Huawei P9lite lite

先日Amazonでスマホをお買上の どなべです。
20170801000602949.jpg

購入したのはファーウェイ P9liteの黒

Amazonにて1.8諭吉

先月末の月曜日に、
息子の富士通アロウズM02がまたしても有機EL割れを起こしたんですよねぇ…。(´・ω・`)

ここまで壊れ易いともはやリコールレベルなのでは?

でも保証期間は過ぎている、
修理を問合わせるのも面倒くさいし、
修理してもどうせ直ぐに壊れるんだろう思い見切りをつけました。

ただ、
どなべは翌日から富士へ出張だったし、
ポチッても直ぐには届かないので、
20170801085613382.jpg

昔、嫁さんが使ってたASUS Fonepad ME371 で代替

一応は電話機能が付いた7インチタブレットなので、
息子との連絡手段に困ることはないだろう。

通話してる姿を目撃されると恥ずかしいかも知れないが…。(^。^;)

出張から戻る頃にはWi-FiルーターやらP9liteやらが届いたので、
帰宅してからルーターとスマホの設定をしていたら午前様。

息子にP9liteの感想を聞いたら、
「指紋認証が便利で動きもサクサクだ!」と言うので、
2017080100060249a.jpg

同じく富士通アロウズM02を使ってる嫁さん用に
P9liteのゴールドを追加

嫁さんのも何時壊れてもおかしくはないし、
P9liteが安く買えるのは在庫が潤沢な今だけだと思ったので。

それにしてもP9liteのコスパは脅威的です。(゚Д゚)

外装の質感は良いし、
処理速度もカメラも申し分なし!

あえて難点をあげれば、
中華スマホのためバッククグランウンドでの動作が怪しいことくらいかな…。

コメントの投稿

非公開コメント

P9lite・・・

良さそうですね( ◠‿◠ )   オイラのもうすぐ2年でキャリアの縛りが解けるのでこの際キャリアを離れようと思っています、で、何処のSIMにしようかとあれこれ考え中・・・。  一応楽天かion或はLIN等を考えています、防水スマホも考えているのですが・・・今のはiPhone6S。 アンドロイドの防水買うなら楽天かな?SIMと一緒だと安くなるし(^_-)-☆

Re: P9lite・・・

こんてっさVさん こんばんは。
P9liteはコスパ良いですよ。(^O^)
でも4インチ代の小型スマホが好きなどなべには全くの対象外
格安SIMは昼休みとかになると速度が落ちますよ。
昼休みじゃなくてもページの読み込みエラーになることがしばしば…。
楽天SIMは通信速度を測定する時のスピードは良いけど、
通常の利用ではかなりスピードダウンするなんて話もあるし…。
何れにせよ格安SIMはユーザーが増えればスピードは落ちるみたいです。
格安SIMの通信速度実測値を公開しているサイトがあるので、
まずは実測値を調べてみては?

ちなみにどなべは防水+小型がスマホの条件なのでXperiaのコンパクトシリーズになってしまいます。

楽天SIM・・・

タブレットでdataSIMだけのを使ってますが、確かに早くないです( 一一)  IONが少し良い様ですね、カミさんのと同時購入になるのでスマホは思案中(>_<)

Re: 楽天SIM・・・

こんてっさVさん 返信遅くなりました。m(__)m
楽天SIMは楽天カードの支払いでポイントが貯まるから考えようによってはお得ですね。
MVNOへの乗り換えは携帯の名義人変更など出来ない場合もありますから、
よく確認しておいた方が良いですよ。
どなべのIIJMIOは名義人変更が出来ないんですよ。
いずれ息子のスマホ名義を変更する際はMNPで転出するしかないのが現状です。(´・ω・`)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR