今年の黄金週間は長い…

一昨年から黄金週間に入っている どなべです。

今年の黄金週間は9連休

しかも連休中の臨時出勤及び出張なし!ヽ(^。^)丿

と、
顔文字で喜んではみたが、
そんなに休んでいたら金がいくらあっても足りません。(+_+)

なので初日は大人しく買い物に行ったついでに、
20170430130731b78.jpg

2017043013072811f.jpg

20170430130728b82.jpg

20170430130735700.jpg

半田山の桜を見に行ってみた

思いつきで訪れたので全てスマホの画像…(´・ω・`)

なので
20170430130737942.jpg

スマホにプリインストールされていたのタイムシフト連写で遊んでみた

面白い絵は撮れるが画質はイマイチ

半田沼からの帰り際
20170430130733931.jpg

なんだか気持ち悪いカエルと遭遇 (゚Д゚)

そして昨日は息子の授業参観とPTA総会

嫁さんと次女は学校に行くと言うので
どなべは長女と大森城山公園を散策
IMGP5847_R.jpg

この日は久しぶりに
2017050108090006d.jpg

K-7とオールドレンズを持ち出してみた
IMGP5849_R.jpg

IMGP5852_R.jpg

写りは悪くないが色ノリはイマイチな気がしたので、
RAWでカスタムイメージを調整

その後は福島市の“中華そば佐藤”へ

ここの店はどなべ的にはお気に入りなんですけど、
20170501080900453.jpg

家族全員で来るには若干高めなので、
嫁さんとしか入った事が無いです。

長女は醤油ラーメンには拘りがあるので連れてきてみました。

デフォルトだと麺がチョッと柔いので、
20170501080902633.jpg

中華そば 麺硬めでオーダー

長女は一番人気のワンタン麺

うん。

やっぱりスープも麺も申し分ないです。(^o^)

長女はスープが美味いと言ってました。

でも、この店に長男を連れてくることは無いだろうな。

ヤツはボリューム重視ですから!(-_-)

その長男は授業参観後は山岳部の活動で吾妻山にテント泊

バーナーとラージメスティンを使って、
何かお手軽な料理を作ると張り切っていました。(^。^;)

二週間ぶりに…

毎年春になるとフキノトウ採りに出掛ける どなべです。

二週間前にも裏磐梯の方に採りに行ったんですけど、
向こうはまだまだ雪が多かったので再チャレンジ

でもその前に、
IMGP5835_R.jpg

IMGP5839_R.jpg

IMGP5830_R.jpg

久しぶりにK-7を持ち出してみた

う~ん

K-7の色合いや操作性は好きなんだけど、
もうチョッとシャープな絵が撮れると面白いんだよなぁ…。

やっぱ中古のK-3でも狙うしかないのか?
いや値段によっては一つ前のK-5ⅡSもアリか?

でも、
なんだかんだ言って“別のカメラが欲しい”と言う物欲を満たしたいだけなんだな。

撮影後は土湯峠へ越えて、
IMGP5843_R.jpg

馴染みのある場所へ(^_^)

来年こそはもう少し早く塞がってくれると嬉しいんですけどね~。

本日の収穫
20170416220411a71.jpg

嫁さんと息子の…

オラ…ほとんど採ってません (^。^;)

春なので…

昨日は春の味覚を採りに出掛けていた どなべです。
20170402220538b94.jpg

↑のフキノトウは秋元湖へ向かう途中にあったんですけど、
今年は例年よりも雪が多く残っています。

なので目的を変更して、
20170402220538402.jpg

201704022205365dc.jpg

未だ未開拓だった“道の駅 いなわしろ”

立地上件が良いせいかかなり混雑しています。(´・ω・`)

とりあえず、
20170402220540cc7.jpg

20170402220524169.jpg

納豆パンなんてのがあったから挑戦してみた。

納豆とパンの組合せ…合わなくはないですけど、
美味いと言うほどのモノではない。

加熱されたせいか納豆のニオイはパワーアップしてるし…。(-_-;)

道の駅にて猪苗代の蕎麦マップなんてのを見つけたので、
20170402220527e5a.jpg

“そば処 まるひ”にて昼食

此所のメニューは、
20170402220518b45.jpg

迷う必要無し!

とろろが付くか付かないかだけ。

オーダーを済ますと、
201704022205194e0.jpg

漬物が出て来た。

なかなか良い塩梅に漬かってて美味い。(^o^)

しばらくして運ばれてきたのは、
201704022205213a7.jpg

天ぷら付もりそば

あんまり蕎麦の香りがしなかったのがチョッと残念。

食後はなんとな~く
20170402220528b29.jpg

201704022205265c7.jpg

景色を見たくて来てみた。

一部解けかけていたけど、
昨年の同時期に比べると全く問題無さそう。

福島へ戻ってからは、
これまたなんとな~く
20170402220533f3d.jpg

20170402220535cb2.jpg

花見山へ

思い付きで訪れたのでコンデジすら持ってきていなかったが、
とりあえずはスマホでも良いから撮っておこう。
20170402220522bc3.jpg

見頃はもう少し先でしたね…。(´・ω・`)

ついでに・・・。

昨日から夏休みに入った どなべです。

しかし、
一昨日までに社内の業務が片付かなかったので午前中だけ出社し、
午後からはチョッとお出かけして、
IMG_1626_R.jpg

IMG_1628_R.jpg

IMG_1645_R.jpg

IMG_1646_R.jpg

IMG_1643_R.jpg
EOS6D EF50mmF1.8Ⅱ

亀岡文殊へ!

今年度は息子が高校受験なんですが、
どうにも勉強がはかどらない様子なので今から神頼みでもしておこうかと・・・。

とりあえず、
IMG_1638_R.jpg

IMG_1641_R.jpg
EOS6D EF50mmF1.8Ⅱ

知恵の水を飲ませたから安泰?

でも、数年前にも飲ませた事があるけどサッパリだった様な・・・。

亀岡文殊からは少し西へ向かって、
img20150809_220840.jpg

img20150809_220854.jpg

道の駅いいで にてメンチカツ。

釣り以外で此処を訪れた時はお約束になりつつあります。

でもこの日の最終的な目的は、
IMG_2389_R.jpg
PowerShot S110

毎年訪れている南陽市のブドウ屋さんでデラウェアを買うことだったりする・・・。


強風のため・・・

本日は「桜を撮りに・・・。」と考えていた どなべです。

しかし、
今日は生憎の強風のため桜が揺れてファインダーの中に収まらない・・・。

なので、
IMG_0588_R.jpg

IMG_0592_R.jpg

IMG_0598_R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

再開通して間もない“磐梯吾妻スカイライン”に行ってみた。

実は黄金週間前にスカイラインを通るのは初めてだったりする。

そして今時期のスカイラインと言えば、
IMG_1651_R.jpg

IMG_1652_R.jpg
PowerShot S110

“雪の回廊”

ん~。

もうチョッと雪があった方が良かったかな~。

その後は山を降りてフキノトウ採りに・・・。
IMG_0600_R.jpg
EOS6D EF24-105F4L

先週はまだ乗れそうだった小野川湖も一気に融けてしまいました。


ついでに、
OM0019_R.jpg
OM-1 G.ZUIKO35mmF2.8

キタムラでデータ化した古サイズ機の写真でも・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR