氷上釣りアイテム?

本日は大雪の為、ワカサギ釣行を断念した どなべです。

釣行までの準備時間に余裕が出来たため、

SO-03D

↑ の様な排水溝のゴミ受けをダイソーにてお買い上げ。

使用方法については後程・・・。

LED常夜灯

最近、韓国ネタに偏っていた どなべです。

まぁ、韓国ネタは今しばらく続くんですけど、
今日は久しぶりに¥100均ネタでも。

IXY DIGITAL L

先日、セリアで見つけた口金E12mm径のLED常夜灯。

以前からこのてのLED球はセリアに売っていたんですが、
明るさに難ありでした・・・。

以前購入した物とは別物の様なので、
興味本位で購入してみました。

IXY DIGITAL L

う~ん。

以前の物に比べたら大分良くなったんですけど、
まだ明るさが足りないですね。

でも、その辺は¥100均商品なので致し方ないかな・・・。

ライオネス コーヒーキャンディ

甘いものは嫌いではないが、
そんなに好きでもない どなべです。

そんな訳で、どなべは飴を袋で購入しても、
最後の一粒まで舐める事なく処分してしまう事が多々あります。

まぁ、舐めないというよりは、
長期間放置してしまう為、
舐めれなくなってしまうと言った方が正しいですが・・・。

そんな、どなべですが、
以前“まるみ食堂”でコーヒー飴を舐めて以来、
コーヒー飴がマイブームとなっております。

スーパーの飴売り場などを物色してたりしましたが、
コーヒー飴って意外と売ってないんですよねぇ。

それでもコーヒー飴を見つけては購入して試していたんですが、
なかなか気に入った味に出会えませんでした。

そして、意外にも¥100均で出会ったのが、



PowerShot A620

“ライオネス コーヒーキャンディ”

なんか昔、CMでやってた様な気が・・・。

このライオネス コーヒーキャンディは、
甘さと苦さのバランスが どなべ好みです。

何故か¥100均では良く見かけるので、
興味のある方は探してみてください。

サプリケース

普段、酒をほとんど飲まない どなべです。

元々酒に強い方ではありませんが、
頭痛持ちの為、
頭痛が怖くて酒が飲めないのです。

それでも、体調が良さそうの時は飲むんですが、
頭痛薬は必携となります。

まぁ、酒を飲まなくても頭痛薬は携行していますが・・・。

そんな、どなべの頭痛薬は病院から処方してもらった薬。

IXY DIGITAL L

薬局にて調剤して頂いたカスタム品?

まぁ、薬局にて包装してる為か、
すぐに袋が破けてしまい、
薬をそのまま携行するには“難あり”です。

そんな訳で、
ダイソーより仕入れてきたのが、

IXY DIGITAL L

“クリアケース カード・名刺サイズ”

このクリアケースは名刺~A4サイズまでサイズに関わらず、
1枚¥105なので、
名刺サイズはちと損した気分ですが、
粉薬を持ち歩くには最適なサイズです。

IXY DIGITAL L

そして、ダイソーで本来サプリケースとして売られているのが、
↓ のケースなんですが、

IXY DIGITAL L

どなべにとっては、

IXY DIGITAL L

“ワカサギ用 オモリ入れ”

釣具小物という扱いです。

まぁ、本来とは違った使い方をするのも、
¥100均の楽しみ方かと・・・。

Re VOLTES

先日のワカサギ釣行で、
虎の子のリチウム乾電池を使用してしまった どなべです。

まぁ、リチウム乾電池はアルカリ乾電池の7~8倍の寿命があるので、
まだまだ使用可能なんですが、
やはり、高価なリチウム乾電池は温存しておきたいんですよね。

今は主力電池として、
セリア系で扱っているVOLCANO NZを使用しているんですが、
時々、充電がエラーになるんですよね。

まぁ、所詮は¥100均商品なので、
劣化などの電池寿命に不安が残るところです。

そんな訳で、
VOLCANO NZとリチウム乾電池に替わる電池を探していたんですが、
ダイソーにて新商品を発見しました。



IXY DIGITAL L

“Re VOLTES”

スペックは1.2Vで1300mAhと、
VOLCANO NZと同様となっています。

次回の釣行では、
Re VOLTESをメインに使用してみます。

まぁ、これも所詮は¥100均商品なんで、
不安要素の根本的な解決にはなっていませんが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR