ツノマガリ?

今朝は自宅から駅まで走っていった どなべです。

本日は会社の定年退職者慰労会のため、
息子と一緒に最寄り駅まで嫁さんに送ってもらう予定だったんですけど、
息子がグズグズしていて電車の時間には到底間に合わないと判断し、
朝から運動不足の体にムチ打って走りました。(-_-;)

発車3分前には駅に到着し無事に出社

そして慰労会終了後は、
これまた最寄り駅の電車の時間にギリギリだったので、
今度はアルコールを摂取した体にムチ打って駅の階段を走る事に…。(>_<)

今日はそんなバタバタとした一日でしたが、
20170628221327a68.jpg

駅から自宅まで徒歩で帰宅中にノコギリクワガタをキープ!\(^o^)/

どどんぱさん,かのかんさんに言わせると“ツノマガリ”と言うらしい。

撮影後はベランダに放置しリリース

だんだんと夏がちかづいてるんですね。(^_^)

ここんとこ…

仕事でいっぱいいっぱいだった どなべです。(^。^;)

夜遅く帰宅する日々が続きまして、
金曜日は久しぶりの出張で山口県へ息抜きへ…。ヽ(^。^)丿

の、
予定だったんですけど、
木曜日の夕方に雨天で中止の連絡が…。(+_+)

社内が忙しいときは出張に行っていた方が健康的な生活が送れたりするんですよね~。(-_-)

それでも日曜日には休めているので、
本日午前中は2ヶ月ぶりに床屋へ。

髪を切ったらやけに白髪が目立ったり…。(´・ω・`)

特にblogネタになる様な写真も無いので、
6/11に訪れた双松バラ園の写真でも。
IMGP6011_R.jpg

IMGP6010_R.jpg

この時は20枚ほどK-7で撮影したんですけど、
その殆どがピンボケ…。

まともに撮れたのは数枚だけでした。(*_*)

なんだろう…
おらのK-7もお疲れ気味なのか?
おらの手元がお疲れだっただけなのか?

準備完了

今朝は嫁さんのアシスタントをしていた どなべです。

息子の高校の広報を担当しているので写真撮影のお手伝い
_20170505_100950.jpg

_20170505_101024.jpg

img20170505_100229.jpg

img20170505_100140.jpg

ヤル気無し男のどなべは一番持ち出し易いK-7とタムロンA16を持ち出してみたが、
やっぱ人物を撮るにはK-7は不向きかも…。

花とか撮影すると良い色が出るんですけどねぇ。

無難な6Dを持ち出せば良かったと少し後悔

そして明日の準備完了!
20170505132204fe0.jpg

201705051322051bc.jpg

と、
思ったら明日は風が強いので中止との連絡が…。(+_+)

中学入学のため…

本日は休暇を取得していた どなべです。

今日は午後から長女の中学校入学式

明日からはチャリで登校になるんですが、
チャリの準備が出来ていない。

チャリは長男のお下がりを予定しているんですが、
20170406091502586.jpg

201704060914597ea.jpg

カゴはコケて潰した事があるので大きく歪んでいるし、
サドルは経年劣化?により破れているので交換です。

カゴは、
20170406091503d16.jpg

ホームセンターで¥1000くらいで買ったモノに交換。

あれ?

なんか歪んで見える様な気がするけどいっかぁ~。

サドルはホームセンターだと安くても¥1500以上はするので、
Amazonで¥1000くらいでポチったブリジストン製。

ノーブランドのチャリに付いてた既設サドルと比較すると、
2017040609150062c.jpg

バネの巻き数が明らかに違います。

流石は一流メーカー品。(^_^)

サドルを付けると、
2017040609145725a.jpg

なんちゃってブリジストンのチャリが完成!ヽ(^。^)丿

とりあえずブーレーキ類の点検調整をして任務完了!

と思いきや、
2017040609145577a.jpg

ライトが断線してた。(´・ω・`)

とりあえず、
ハンダか圧着で繋げばいっか…。

一安心…?

昨日は数ヶ月ぶりにEOS 6Dを持ち出していた どなべです。
20170324211832352.jpg

2013年に屋内での学校行事を撮る事を言い訳に6Dを導入したんですけど、
最近では本当に言い訳通りに子供の学校行事の撮影にしか使っていなかったり…。(^_^;)

その昨日の学校行事が、
20170324211829d95.jpg

長女の小学校卒業式でした。

何事にもポジティブな長女は、
20170324211830171.jpg

数日前に習字で余った時間に↑の様な落書きして気合い十分。(^。^;)

思えば、
長女が小学校に入学した年は震災や原発事故の影響で、
幼稚園の卒園式は行えず入学式だけだったんですよね。

そして、
2017032421183479f.jpg

ようやく卒業を迎えることが出来ました。(^o^)

長女の卒業式には、
まだ低学年の次女も保護者席に座って参加していたのですが、
式の途中で椅子に座ったまウトウトと…。(・_・;)

「やはり卒業式の長丁場は低学年にはキツいから、
卒業式に参加する在校生から低学年は外されているんだな。」
とか勝手に納得。

しかし夜になって次女は発熱。

今朝方病院で検査してもらったら、
“A”だってさ…。(゚Д゚)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR