donabe in 羽田 2015-12-29

本日午前中で仕事納めとなった どなべです。

そして午後からは課内の忘年会だったのですが、
どなべは忘年会を欠席して家族でランチ。
201512292044073d0.jpg

本日はどなべの独断と偏見でステーキ宮のランチメニュー。

そして現在は、
img20151229_202104.jpg

羽田空港近くに居ます。

2015年 今年は何時になく出張が多い年でした。

そして年末の出張は今年の最後に相応しい大仕事。

とりあえず、
20151229204408e21.jpg

201512292044109c3.jpg

夕飯はホテル近くの安い蕎麦屋で二足早い年越しそばでも食っておこう・・・。

donabe in 酒田 2015-12-10

今年は3回も酒田に出張に来てた どなべです。

酒田に来る度に花鳥風月のラーメンを食ってたんですけど、
20151210203141cff.jpg

本日で今年4回目の酒田出張も・・・。

お約束?的なノリで花鳥風月に来ました。(^o^)

いや、
ノリと言うよりはホテルから近い飲食店を、
幸楽苑,吉野家,回転寿司,花鳥風月くらいしか知らないんですよね。

んで、
券売機を見てみると、
“かぼすと貝出汁の塩ワンタンメン”なんて期間限定メニューがある。

“貝出汁の塩ワンタンメン”と言うのには強く興味を惹かれたが、
“かぼす”と言う単語がスゴく引っ掛かる・・・。

以前ゆず塩味の花鳥風月ラーメンで失敗してるので、
「柑橘系の入ったラーメンは止めよう。」と即決。

なので、
何の代わり映えもなく、
201512102031423c8.jpg

20151210203144380.jpg

安全牌の花鳥風月ラーメン醤油味を完食。

う~ん。

流石に毎回同じラーメンだどネタ的につまらないから、
別なラーメン屋を試してみたいな・・・。

満月にも行ってみたいけど営業時間11:00~16:30までと言うのが厳しい。

donabe in 佐久 2015-11-29

一昨日は風邪気味だった どなべです。

でも、昨日は体調を崩すことなく無事に夜を迎えられたので、
20151129192131a67.jpg

20151129192132cff.jpg

大好きなサイゼリヤでワイン250ml+グラスワインを飲んでました。

お陰様で昨夜は早々に就寝。

そして今日で今回の仕事も無事に終わったので、
20151129192134081.jpg

またまた今日もサイゼリヤで250mlのワイン。(^o^)

激務だった11月をなんとか乗り切れました。

来月はあまり出張が入ってないので、
完全に気が抜けたどなべは自分に御褒美。
201511291921351ed.jpg

250mlの白ワイン追加です。(^_^)

ワイン500mlも飲んで気分よく酔っていたら、
上司から電話・・・。

上司「何時戻るんだっけ?」

どなべ「明日の午前中に会社入ります。」

上司「実は仙台でトラブルが発生したんだ。明日午後から行ける?」







どうにも11月はツイてない!

それでも結構酔っていた どなべは、
不満タラタラながらも仙台行きを了承。

とりあえず、
20151129192136cf9.jpg

ハーゲンダッツのストロベリーでも食って頭冷やすか・・・。

donabe in 佐久 2015-11-27

昨夜はコタツで寝てた どなべです。

寝る前にチョッとだけタブレットを見てたら寝てしまいました。

何気に目を覚ましたのが02:00頃。

それから布団に入って本格的に寝て今朝起きたら、
なんか喉に違和感がある・・・。

ついに風邪でもひいてしまったか?

まぁそうは言っても今日からまた出張なんで、
栄養ドリンク飲んで誤魔化しながらやって来たのが、
20151127184758e72.jpg

長野県佐久市

チョッと体調が優れないので、
今夜はアルコール抜きにして夕飯を腹一杯たべよう。

で、
またまた長野県へ来てしまったのでお約束の、
20151127184756fca.jpg

信州蕎麦シリーズ。

「佐久の草笛」です。

この店は、
20151127184503cbc.jpg

以前、長野で食べた蕎麦と基本的に同じ系列の店なんで今回も“もりそば”

ではツマラナいので、
20151127184502706.jpg

¥400プラスして中盛り750g
201511271845004b7.jpg

イマイチ立体感がないのでインパクトに欠けますねぇ。

チョッとほじくり返してみますか、
201511271847556ed.jpg

うん。

なかなかの強敵です。

コイツは腹が膨らんでくると厄介なので、
短期決戦で、
201511271844587cd.jpg

完食!

これで腹一杯になりました。

でも、風邪気味の時に蕎麦だけで腹一杯って栄養が偏っててイマイチだよな・・・。

仕方ない。
20151127195325cd9.jpg

ダイソーの入浴剤で温まるか。

donabe in 泉崎 2015-11-25

本日は定時で帰宅する予定だった どなべです。

午前中の雑務をこなして間もなく昼飯という頃に、
泉崎への緊急出張指令・・・。

午後から支度を整えて急いで出動!

でも、チョッと安達太良SAにてコーヒーブレイク。
20151125205413888.jpg

はぁ・・・。

どうにも11月はツイてない。

今月は社内の仕事を片付けるために平日の出張を少なくした筈なのに、
予定外の出張が二件も入って思った様に仕事が片付かない。

そして泉崎での任務完了後、
201511252054165ed.jpg

まさかの初雪・・・。

高速はシャーベットで50km規制。

やっぱり今月はツキが無いのかも・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR