donabe in 十和田 2014-12-24

本日は今年最後のどさまわりに出た どなべです。

朝早く会社を出発したので、
2014122419063170b.jpg

9:00頃には北上金ヶ崎PAまで来ました。

そして昼頃には、
下田百石IC近くのイオンで昼食。
20141224190631d6b.jpg

20141224190633c42.jpg

まぁ、フードコートのメシなんで・・・それなりのお味・・・。

それより世間は栗・酢・鱒なのでイオンの中は大賑わい。

その後は近くの現場に入り簡単な作業を済ませ、
明日の現場へ通う宿泊地となる、
IMGP4497.jpg

img20141224_192023.jpg

IMGP4496.jpg

IMGP4498.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR


青森県十和田市へ到着。

此処、十和田市は三年前に家族旅行で訪れて以来。

んで、
十和田と言ったらやっぱり、
1316291290_201412241932573c8.jpg

十和田バラ焼き!

と、言いたい所なんですが ↑ の画像は三年前のモノ

とりあえず、
2014122419063406d.jpg

類似品で自分を誤魔化してみる・・・。

でも、すき家の牛丼では貧乏くさいので、
20141224190636c58.jpg

以前の出張で買った高級ウイスキーをチビチビとやってみる。

それでもバラ焼きには未練があったらしく、
20141224190822fde.jpg

↑ こんなバラ焼き味のカップ焼きそばをつまみにしてみる。

明日、気が向いたらバラ焼きに挑戦してこよう。

donabe in 富士市 2014-12-09

例年だと冬場はヒマなどなべです。

だが、今年はどうにも忙しい。

今日は午後からの出張なので、
出発時間ギリギリまで書類整理していたら気がついた。

ペンタックスK-7を忘れたことに・・・。

「まぁ、PowerShot S110を使うから良いや。」と思ったが、
どうやらコンデジも忘れてきてしまった・・・。

という訳で、
20141209200323728.jpg

会社に置きっぱなしにしてるPowerShot A620を、
久し振りに私用で連れ出した。

そうして、
20141209200528cd7.jpg
PowerShot A620

富士山の見える三島駅で“こだま”を下車し、
東海道線に乗り換えて どなべがやって来たのは、
20141209200324b91.jpg

富士駅

ここ富士駅と新幹線が停まる新富士駅は、
2キロほど離れているため非常に不便。

新富士駅よりは富士駅に方が賑やかだろうと思って富士駅にしてみたのだが、
思っていた以上に寂しいところだったりする。

donabe in いわき 2014-12-06

一昨日は仙台で05:30から仕事してた どなべです。

そして夕方には帰社し、
帰宅途中にいつもの体育館へ寄り道して運動。

そんな訳で昨日の朝は起きるのがツラかった・・・。

そして昨日の夕方からは、
20141205213309f69.jpg

やはり出張です・・・。

何時もはもう少し早く出発するのですが、
流石に社内での仕事が溜まっているので、
暗くなってから出発し、
20141205213311240.jpg

20141205213313c75.jpg

幸楽苑 いわき泉店にて夕飯。

鉄鍋チャーハン・みそラーメン・餃子のセット¥756を食べ、
ホテルへチェックイン。

部屋で「仙台出張の報告書をまとめなければ・・・。」と思っていたら、
途中で力尽きました。

そして、
img20141206_055826.jpg

辺りは暗いのに05:00頃になんとなく目が覚めた。

「今日こそは満足のいく睡眠をとろう!」

でも、今日こそは寝る前に報告書はまとめなくては・・・。

donabe in 仙台 2014-12-02

本日は、
20141202171202542.jpg

20141202171214620.jpg

アメ横?

みたいなところを散策していた どなべです。

まぁ、某ブログの御方には分かるかと思いますが、
今回どなべが訪れているのは、
2014120217121121d.jpg

杜の都 仙台

実は仙台出張は初めてだったりするんですが、
仙台名物の牛タンはスルーして、
201412021730449ab.jpg

20141202173047cff.jpg

201412021712130ab.jpg

柔らか青豆の温サラダ¥199

若鶏のグリル¥499

赤ワイン デカンタ¥200

を、
大好きなサイゼリヤで食らってたりする・・・。

そしてシメには、
20141202174347fd7.jpg

半熟卵のペペロンチーノ¥368

結局は6月に刈谷市を訪れた時と同じパターンだったり・・・。

donabe in 伊達市(伊達紋別) 2014-11-20

昨日、北海道の伊達市から戻った どなべです。

作日は、
IMGP4451_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

伊達紋別駅からスーパー北斗で、
IMGP4454_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR
IMG_1979_R.jpg
PowerShot S110

車窓の景色を楽しみながら移動して、
IMGP4455_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

五稜郭駅で下車。

ここからは、
IMGP4461_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

スーパー白鳥に乗り換えて、
IMGP4468_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

函館の景色を後にします。

そして予定時刻になると、
IMGP4465_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

青函トンネルへ突入!

わずか24分の区間だが、
景色が何も見えないためつまらない・・・。

なので、
スーパー北斗の車内販売で買った、
IMG_1980_R.jpg

IMG_1982_R.jpg
PowerShot S110

長万部名物の駅弁“かにめし”を食ってみる。

美味いこと美味いんだが、
これで¥1,080と言う値段はチョッと高いかな~。

まぁ、旅の記念として食べるには良いんだろうけど・・・。

その後、
スーパー白鳥は終点の新青森駅に到着。

ここからは、
IMGP4470_R.jpg

IMGP4471_R.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

はやぶさ,やまびこを乗り継いで帰還。

飛行機を使わずに敢えて鉄道で移動するのもたまには良いもんです。

しかし、空港に行かなかった為、
今回の北海道出張のお土産は、

なし!

と言う訳にもいかないので、
夕飯はどなべのおごりでお馴染みの“くん太郎”へ。
DSC_0031_R.jpg

↑ はどなべが注文した“にんにくラーメン”

北海道の寒空の下で仕事して少し風邪をひいた どなべには風邪薬みたいなもんです。

今朝は若干ニンニク臭かったが効果はテキメンでした。

↓ は、
DSC_0029t_R.jpg

バカ食い息子の辛子味噌ラーメン3番の大盛

これでも足りなくて妹達の残したラーメンも食べてたコイツは・・・やっぱりバカの大食い・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR