LATERRA H.A.D 33

先日の出張はおニューのリュックで出掛けた どなべです。

そのコールマン ブリーズ40なんですが、



T-01C

あっさりと壊れてくれました・・・。

まぁ、コールマンというブランドに品質は期待していなかったんですが、
ここまで品質が悪いとは思ってもいなかった。

これではノーブランドのリュック以下。

いや、¥100均並みの品質・・・。

リュック自体はメインルームにA4書類が入るポケットが装備されていたり、
サブルームのポケットには7インチクラスのタブレットが収まったりと、
2泊3日程度の出張では使い勝手が良いだけに残念です。

販売店に連絡したら、
現物を着払いで送って欲しいとの事だったので、
交換or修理で対応してくれそうです。

しかし、次の出張までに代品が間に合うか分らないので、
渓流釣りに使用していたホコリだらけのリュックを引っ張りだしてみた。



T-01C

LATERRA H.A.D 33

二気室構造の33Lリュックです。

このリュックは2009年に¥5953円で購入したリュックなんですが、
背負い心地と品質はgoodです!

特に肩への負担はブリーズとは雲泥の差。

でも、ポケット類は・・・もうひと工夫あってもいいかな・・・。





donabe in 佐渡 2013-5-29

今朝、島を後にした どなべです。



SO-03D

帰りの航路も低速なフェリーを利用します。

その低速なフェリーが出向した10分後には、





PowerShot G10

高速なジェットフォイルが出航し、
フェリーはあっけなくブチ抜かれていきます・・・。

でもね、
船は速ければ良いという訳じゃないんですよ。

船が遅ければ、

PowerShot G10

海鳥が追いかけてきて、



PowerShot G10

餌付けを見る事が出来ます。

↑ の写真は残念な写真でした。

タイミングはバッチリだったんですけど、
肝心なフレームがズレてしまいました。

シャッターにタイムラグがありAFが遅いコンデジで動きモノを狙うのは流石にキツイ。

それでも「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」と言うもので、



PowerShot G10

少しはまともな写真が撮れました。

そんな風に撮影を楽しみながら乗船していると、

SO-03D

新潟港までの航路はあっと言う間です。

ちなみに佐渡への航路は、

SC-01E

“国道350号線”らしい・・・。


donabe in 佐渡 2013-5-28

昨日、佐渡の両津港へ上陸した どなべです。

SO-03D

両津港にはロッドケースとクーラーBOXを持った方が何人か居ました。

羨ましい限りです。

両津港からはサスがフニャフニャの路線バスに約40分ほど揺られ、

SO-03D

両津港の反対側に位置する真野新町に来ています。

donabe in 佐渡 2013-5-27

先日、リュックを購入した どなべです。

本日はそのリュックと共に出掛けています。

SO-03D

どなべが辿り着いた先は、

SO-03D

新潟

そして現在、

SO-03D

海上から記事をアップしています。


Coleman ブリーズ40

出張では時々公共交通機関を利用するどなべです。

車での移動と違い、
公共交通機関を利用した移動の場合は荷物が気になるんですよねぇ。

車での移動は何も考えずに、
持って行きたいモノを車に積むだけなので、
結構余計なモノを持って行く事があります。

業務上必要のないノートPCとかEOS KISSとか・・・。

これが公共交通機関を利用するとなると、
極力荷物を減らし、
バッグもボストンバッグやスーツケースではなくリュックサックを使用します。

その出張に使っていたリュックなんですが、



SO-03D

まだ買ってから2年ほどで、
内側の生地がボロボロと剥れてきたんですよね。

まぁ、大玉村のプラント5にてノーブランドの¥2980商品だったので、
文句は言えないです。

その¥2980リュックの代わりとして購入したのが、



SO-03D

コールマンのブリーズ40

ノーブランド品の約2倍の値段です。

どなべがブリーズ40を選んだのは、
デイパックで大容量と言う理由だけ。

大容量のリュックとなると、
アルパインパック・アタックザックがほとんどなんですよねぇ。

アルパインパックは使用上は問題が無いんですけど、
どなべの同僚様がアルパインパックを使用していて、
出張先で良く登山客に間違われるので見た目的にはNGでした。

そんなブリーズ40は今まで使っていたリュックよりは、
一回り大きなモノと思い期待して購入したんですが、

SO-03D

容量的にはあまり変らなかったです・・・。

ちなみに、
ノーブランドの¥2980リュックは近々別な用途で活躍する予定。

2013-6-18
 ・ブリーズ40関連記事へのリンクを追加

http://donabetoriaezu.blog.fc2.com/blog-entry-746.html

ブリーズ40の購入を検討している方は ↑ のリンクを参考にして下さい。

昨日は天気に恵まれたので・・・。

先週に引き続き、
再び一週間もブログを放置していた どなべです。

昨日は天気が良かったので吾妻山を撮影してみた。

EOS40D EF70-300 L IS

でも、天気が良かったから撮影した訳ではなくて、
少し撮影する角度を変えてみると・・・。

EOS40D EF70-300 L IS

万国旗が・・・。

そう。
この日は次女の通う幼稚園の運動会だったんですよねぇ。

しかし、幼稚園生の出番は一時間もしないうちに早々と終わったので、

EOS40D TAMRON SP AF90mm MACRO

幼稚園の花壇でMFの練習してました。

道の駅 ひらたのソフトクリーム

ブログを一週間も放置していた管理人のどなべです。

本日は今更なG.W中のネタでも・・・。

G.W最終日は友人一家と“ジュピアランドひらた”に向ったのですが、

SO-03D

ジュピアランドへ向う道はR49まで渋滞し、
R49から脇道に入ったところで ↑ の状態・・・。

「断念」です。

断念して次に訪れたのが、
「道の駅 ひらた」なんですが・・・コチラは駐車場の空き待ちで渋滞しています。

そんなに待たずに駐車する事は出来ましたが、
施設内はかなり混んでいたので、
早々と道の駅を後にしようとしたら異様なモノを発見!

とりあえず列に並んで入手する事にします。

そして入手したのが、

SO-03D

“アスパラ ソフトクリーム”

ちと、青クサイですが意外と悪くないです。

その後は福島空港公園で遊ぶ事にしました。

EOS40D SIGMA17-70DC MACRO OS HSM

鶴岡土産

昨日、鶴岡から戻った どなべです。

昨日は庄内観光物産館に開店前からいました。

SO-03D

そして開店を待って購入してきたお土産が、





SO-03D

“だだちゃ豆福”

これ、どなべ的には伊勢名物の赤福より美味いです。

その他気になったのが、

SO-03D

“だだちゃ豆のお漬け物”

これもなかなか美味いです。

その他、帰路の湯殿山~月山付近にて、

SO-03D

雪割りフキノトウが出てたので、

SC-01E

これもお土産になりました。

donabe in 鶴岡 2013-05-02

月曜日に太田市から戻った どなべです。

一応、連休中の為一昨日と昨日は休みだったのですが、
子供達は休みではなかったので、
ただなんとなく休日を過ごしていました。

でも今日は、

SO-03D

山形道 寒河江SAにて、

SO-03D

↑ 岩のり塩ラーメン @630円を喰らい、

PowerShot G10

月山で雪に見舞われて辿り着いた先は、

SO-03D

だだちゃ豆の産地 山形県鶴岡市

↑ の写真は鶴岡ICを降りてすぐにある、
庄内観光物産館のだだちゃ豆ジェラート @300円
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR