donabe in インドネシア/スラバヤ 2013-10-29

昨夜は成田空港に来ていた どなべです。

PowerShot S110

とりあえずは空港で夕食を済ませ、
近くの東横インに宿泊。

PowerShot S110

↑ の様に成田空港の東横インは、
元ホテル日航ウィンズ成田の建物なのでシングルでも広々です。

まぁ、ウォシュレットの無い部屋があるなどそれなりに設備は古いですが、
これで¥5500くらいは安い。

そして現在、

PowerShot S110

搭乗待ち。

この続きは後ほど追記します。

この後、

PowerShot S110

機内食を食べて搭乗する事七時間半・・・。

ジャカルタに到着!

PowerShot S110

しかし、ここで国内線に乗り継ぎ、
インドネシアの商業都市スラバヤに到着したのが、
日本時間の23時過ぎ。

スラバヤの空港からは車で移動し、
日本時間24時過ぎにホテルにチェックイン。





PowerShot S110

しかし、いい加減に疲れた・・・。

色付いてきたので・・・。

最近、チョっと忙しい どなべです。

まぁ、仕事の方はソコソコなんですが、
週末は子供達の行事などがあったので、
新しいカメラを持って出掛けるがなかなか出来ずにいました。

なので昨日は、
チョっと色付いてきた定規如来へ。



EOS 6D EF24-105 F4L IS

でも、どなべの場合は ↓ のキツネ色の方が好きなんだな・・・。

SO-03D




2013年もK-ZANが福島観光物産館 名人展に出展

少しずつワカサギを意識し始めた どなべです。

何か情報はないものかとK-ZANのHPを覗いてみたら、

SO-03D スクリーンショット

昨年に引き続き
今年も福島観光物産館の名人店に出店するらしい。

出店日は11/16,17(土、日)の二日間。

「今年こそは機会があれば行ってみよう。」と思ったら、
出張の予定が入ってた{/バッド/}

懐古

先週は十津川村へ出張に行っていた どなべです。

十津川村はコンビニも無い不自由な所なので、
小腹が空いた時の為にと思い、
個人商店の様な所でピーナツを買った。

結局、十津川村ではピーナツを開ける事は無かったので、

SO-03D

つい先日、
封を切って食べてみた。

「ん? 薄皮がしっとりしている・・・。」

これは、もしかして・・・。

SO-03D

「あぁ~。やっぱり過ぎてるよ・・・。」

しかも、5ヶ月も・・・。

どなべも昔は賞味期限を見てから購入する習慣があったんですが、
最近はコンビニやチェーン店のスーパーでしか買い物した事が無かったので、
完全に油断してました。

でも、チョっと懐かしいかも・・・。


購入したは良いが・・・

先月末にEOS 6Dを購入した どなべです。

しかし、購入後暫らくは使う機会がなく6Dは眠ったままの状態・・・。

そして日曜日にはようやく使う機会が出来たので試し撮りしてみた。

EOS 6D EF24-105 F4L IS

↑ 撮影データ SS:1/1000 絞り:F4 焦点距離:24mm ISO:100

 

EOS 6D EF24-105 F4L IS

↑ 撮影データ SS:1/4000 絞り:F11 焦点距離:105mm ISO:100

 

EOS 6D EF24-105 F4L IS

↑ 撮影データ SS:1/30 絞り:F4 焦点距離:24mm ISO:6400



EOS 6D EF24-105 F4L IS

↑ 撮影データ SS:1/15 絞り:F4 焦点距離:73mm ISO:25600

3,4枚目は今月より大浴場がリニューアルされた、
高湯温泉“花月ハイランド ホテル”を訪れたついでに撮影。

流石にISO:25600で手持ち夜景撮影は無謀?



たなかの柿の葉すし

昨日、奈良県の十津川村から戻った どなべです。

今回は二週連続で十津川村へ行きましたが、
実は奈良県への出張って今まで無かったんですよね。

そんな訳で、
奈良土産は迷うことなく、



PowerShot S110

柿の葉寿司に決定!

柿の葉寿司は“道の駅 十津川”で購入した物を出張先で食べてみたんですが、
手作り弁当感覚で売られていたモノだったので、
お味の方は可もなく不可もなく・・・。

なので、
御土産には専門店の柿の葉寿司を買ってみた。

ちなみに柿の葉寿司については、

PowerShot S110

説明するのが面倒なので ↑ を一読下さい・・・。

そんな柿の葉の中身は、





PowerShot S110

鮭と鯖。

鮭は富山の鱒寿司に近い感じですが、
ネタは塩分が効いてます。

鯖も塩分が効いてますが、
流石に専門店の柿の葉寿司は寿司飯とネタのバランスが良くて美味いです。






donabe in 十津川村 2013-10-11

今週末も十津川で迎えた どなべです。

仕事の方は前日にケリがついたので、
今朝は6時頃から温泉に浸かり、

SO-03D

朝食前からまったりモード・・・。

まぁ、どうせ今日は移動だけで一日を費やしてしまうので、



PowerShot S110

十津川の名所“谷瀬吊り橋”をチョコッと見学。





PowerShot S110

その後は、

PowerShot S110

東海道新幹線の車窓から富士山の先っちょを眺め。

東北新幹線の車窓からは、

PowerShot S110

夕焼けを眺めて帰還。

donabe in 十津川村 2013-10-09

先週の金曜日は福島駅で天ぷらそば食ってた どなべです。

その後、新幹線を乗り継いで行き、
三重県からはレンタカーに乗り換えて、
奈良県十津川村に行ったんですが、
スケジュールの変更により早めの帰還。

そして今朝は、

SO-03D

季節限定の“舞茸天ぷらそば”食ってました・・・。

その後、先週と同じ新幹線を乗り継いで行き、

SO-03D

京都で在来線に乗り換えて、

SO-03D

JR奈良駅にて下車。

ここからはレンタカーで走ること数時間・・・。

途中にある、

SO-03D

道の駅 吉野路大塔にてコンニャクを食らい、
今週も来ちゃいました。



SO-03D

秘境 十津川村に・・・。

十津川村は交通の便が悪く、
コンビニもスーパーも無い様な秘境。

でも、



SO-03D

柿の葉寿司は売ってます。

donabe in 十津川 2013-10-05

昨日は暗くなってから十津川村入りした どなべです。

まずは今朝の十津川村の様子でも。





SO-03D

本日は十津川村での仕事を済ませ、
明日は福島へ戻る予定だったんですけど・・・。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 


PowerShot S110

スケジュールの変更により夜には東京駅・・・。

まぁ、福島へは21:30過ぎに到着する予定なので、

PowerShot S110

どなべが東京駅でお気に入りの店“つきじ喜代村”の三色弁当¥800で腹ごしらえ。

donabe in 十津川 2013-10-04

今朝は福島駅で立ち食いそば食ってた どなべです。

SO-03D

どなべが福島駅から乗ろうとしている新幹線まで余裕があったんですよねぇ。

ちなみに、
どなべが乗ろうとしていた新幹線が ↓

SO-03D

8:14発のやまびこ124号

こいつは停車駅が大宮と東京のみという変わった運転をするため、
僅か1時間20分程で東京に到着します。

東京から先は、
東海道新幹線を乗り継いで行き、
鉄道→レンタカーと乗り換えて行き着いた先は、

SO-03D

日本一大きな村“奈良県十津川村”

此処は交通の便が非常に悪い所なので、
到着したのは辺りが暗くなってから・・・。

“秘境”と言っても過言ではない様な所です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR