donabe in 福知山 2015-10-27

最近、全く余裕が無い どなべです。

沖縄出張からは土曜日に帰還していました。

日曜日には野暮用に追われ休んだ気もしないまま、
img20151027_201112.jpg

img20151027_201128.jpg

img20151027_201155.jpg

昨日はすっかり日が暮れた頃に京都府 福知山市に入りました。

しかし、記事を更新する余裕も無く、
前回の出張の書類を纏めている内にシャワーも浴びずに就寝。

就寝前にガラケーの目覚ましをセットするも携帯はマナーモードのままだった為、
予定時間を30分過ぎて起床・・・。

そして今日はまだ日が暮れないうちに時間が出来たので、
IMG_2631R.jpg

IMG_2630R.jpg

福知山城に行ってみました。

う~ん。

薄暗い中ではせっかくのお城も全く絵にならないですねぇ・・・。

donabe in 那覇 2015-10-21

本日は、
201510212031004f6.jpg

20151021201138681.jpg

羽田空港第1ターミナルまで来ていた どなべです。

昼前に到着し手続きは済ませたので、
昼飯は何にしようかと考えていたら“羽田大勝軒”なんてのを見つけた。
20151021203101e46.jpg

もりそば¥860を頼んでみました。

本当はつけ麺はあまり好きではないのだが、
大勝軒は最近お家騒動で話題になっていたのでなんとなく・・・。

あっ。

でも、ここのつけ麺はどなべでも好きかも?(^o^)

そうしてどなべがやって来たのは、
201510212012136fa.jpg

20151021201215df6.jpg

とても個性的な料理が豊富な島。

せっかくなので、
20151021201139056.jpg

201510212011428ec.jpg

沖縄ならではの魚“グルクン”の天ぷら。

よ~く写真を見ると南国の魚らしいカラフルな魚体ですねぇ。

そのお味は肉厚で淡白。

不味くはないが美味いと言う訳でもない。

沖縄に来たからと言って、
わざわざ食べる程の価値は無いかも・・・。

次は以前から気になっていた、
20151021201141e1c.jpg

201510212011449de.jpg

そうめんチャプルー

具材はそうめんとニラとツナのシンプルな逸品。

そのお味も実にシンプル。

どなべ的に美味いと思うが、
他人には積極的に勧める味ではないかなぁ・・・。

でも、
全てスーパーの惣菜なのでちゃんとした店で食べればもっと美味い筈?

ちょっとノンビリと・・・?

一昨日に川崎から戻った どなべです。

そして昨日は、
20151018094325176.png

こんな山の中に入って、
201510180943318c1.jpg

植林活動をしていました。

会社の社会貢献活動のボランティアとして仕方なく参加した訳なんですけど、
久し振りに山の景色を見たりして、
20151018094336102.jpg

2015101809433378e.jpg

意外と楽しめました。(^_^)

おらぁ、基本的に山歩きが好きみたい。

ボランティアの後は、
会社に戻って次の出張の準備をしたり、
床屋に行ったりして適度にノンビリと出来ました。

そして夕飯は何時もの“くんたろう”に行った訳なんですが、
その時に息子が頼んだのは、
20151018094704c56.jpg

“まんぷく焼き肉セット”

デフォルトでは焼き肉定食+醤油ラーメンで¥880なんですが、
オプション+¥300で醤油ラーメンを辛子みそラーメンに変更。

息子だけ¥1180の豪勢なモノ食ってます。(^。^;)

しかし、
この後にライス¥200を追加してラーメンのスープにご飯を入れて、
満足げに食べていたのには流石に参った・・・。(+_+)



donabe in 川崎 2015-10-12

本日は午前中だけ臨時出勤した どなべです。

どうにも今年は忙しいんですよねぇ・・・。

今日は川崎へ向かって前泊するだけなんですが、
三連休最終日と言うこともあるので早めに移動開始。
2015101217025369d.jpg

それにしても今回の仕事は気が乗らない。

そんな訳で、
20151012170255550.jpg

新幹線に乗って早々にやる気無しモード。

川崎到着後は、
201510121834000d1.jpg

17時前からワイン飲んでやっぱりやる気無しモード。

そのうち、
お盆に取れなかった休みを取って気分転換しなくては・・・。

706 再び・・・

先日、中古ガラケー F-11Cを購入した どなべです。

まぁ、購入と言うよりは落札だったんですけどねぇ。

そのガラケーなんですが、
画面を開閉しているうちに画面が点灯しなくなるトラブルが発生。

画面が点かなくても着信はなんとかなるが、
発信だけはどうにもならない。

幸いにもどなべが落札した端末はゲオ オークションストアから落札だったので、
落札後30日以内の保証付き。

出品ストアに連絡をとって返金対応としてもらう事になりました。

なので元のスマホSO-03DにドコモのSIMカードを戻して音声通話を使ってみたが、
やはり相手の声が聞き取り難く話半分程度にしか伝わらない。

仕方ないので、
2015100822260536a.jpg

2008年に購入したF706iを復活させてみた。

このガラケーはスマホとの赤外線通信が上手くいかず、
電話帳を更新出来なかったのでお蔵入りとなっていたのですが、
SO-03D→F-11C→F706iの順番だと電話帳をコピーする事が出来ました。

返品したF-11Cの代わりに別の中古ガラケーを探してみたが、
程度の良い端末は結構良い値段する・・・。

とりあえず、
通話にはF706iでも不自由を感じていないので、
当分の間はこの時代遅れのガラケーを使うことにしよう!

どうせ通話とSMSしか使わないし・・・。

donabe in 函館 2015-10-04

本日、帰宅した どなべです。

しかし今回の出張はなんとな~く疲れた。

なにが疲れたかと言うと、


こんなに荒れた海で船に乗っていたのが疲れた。

これだけ荒れていると7,000トンのフェリーでもそれなりに揺れます。

テーブルに置いたペットボトル飲料が滑ってくるくらい揺れましたね。

ホテル到着後はコンビニ弁当食べて、
持参した竹鶴をチョびっとやって就寝。

昨日は雨が降ったり晴れたりの不安定な天気の中真っ暗になるまで仕事をしていたので、
これまたなんとな~く疲れた。

ホテルへ戻る途中で買ったラッキーピエロのハンバーガー食べて、
350mlのビールを飲んだらシャワーも浴びずに就寝。

そして今朝起きたのが6:30。

急いでシャワーを浴びて荷物をまとめて7:30にはチェックアウト。

なんかせっかく函館まで来たのに今回は全然楽しめてないな・・・。

なので最後の朝飯くらいは函館を満喫。
IMG_2532_R.jpg

IMG_2534_R.jpg

函館の駅弁 鰊みがき弁当¥880

この弁当は見た目は地味ですが味も地味です・・・。

でも、味は間違いないですよ。

おかずに対して御飯の量が全然足りないのが欠点か?



donabe in 函館 2015-10-02

本日は、
img20151002_105244.jpg

仙台駅にて“はやぶさ”を待っていた どなべです。

↓ の予定で、
img20151002_105042.jpg

新青森まで向かった訳なんですが・・・。

新青森からのスーパー白鳥が、
img20151002_130034.jpg

生憎の運休!(´・_・`)

何でも倒木の影響で停電して、
風が強すぎて復旧作業にかかれないのだとか・・・。

こんなんで大丈夫なのか北海道新幹線?

仕方がないので予定されていた打合せはキャンセル。

とりあえずはなんとか函館に行くことにしよう!

と言う訳で、
20151002124230.jpg

以前から乗ってみたかった船の旅をする事にしよう。\(^o^)/

でも、船に乗る前に腹ごしらえ。
20151002123421.jpg

青森ホタテ卵とじ丼 ¥700

なんてのを食ってみた。

今日の津軽海峡は大荒れ。

この大荒れの中を間もなく出航。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR