Disney eneloop

魚探のバッテリーには、
2014112523404999e.jpg

eneloopを採用している どなべです。

魚探と同時期に購入した為、
エネループの製造年は2006年と少しばかり古いです。

そんなエネループも8本中2本が充電不能になってしまった。

なので、
Amazonで8本パックのエネループを物色していたら、
201411252340513a8.jpg

20141125234052ee4.jpg

ディズニーバージョンのエネループがそこそこの値段だったのでポチった。

2012-3 製造の古いロットですが、
20141125234054d5f.jpg

今は無きSANYOブランドなのが少し嬉しかったりする。

・11/26 19:15 記事追加

ディズニー eneloopを装着すると、
20141126191146fab.jpg

↑ こんな感じになります。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね・・・

今はパナソニックとエネロングだかなんだかってのがあるだけでしょうか? オイラ少し重いですがバッテリー使っています・・・・探索時にはエネループ・・・テントに落ち着いたらバッテリー・・同時に電動の駆動兼ねてます・・小型バッテリーで電動稼働させて居たんですけど、魚探と兼ねようと・・・小型軽量化から離れて行ってます(>_<)

いよいよ!

準備万端ですね。

せっかく準備したのに、魚探禁止!なんてルールは無いんでしょうね v-411

No title

どもども 単三エネループで 何時間 持つのでしょうか・・・教えてください・・・

OM・・・

代わりに返信・・・エネループ1日は大丈夫ですよ・・・朝から点けて夕方まではOKです・・・古くなってくるとその限りでは無いですけど・・・2日は無理です(>_<)  

Re: そうですね・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
昨シーズンの外部電源からの延長ですね。
外部電源は基本的に小型軽量からかけ離れて行くんで、
裏切り者のどなべは内部電源に戻します。

Re: いよいよ!

やいちさん ど~もですぅ。
まだまだ準備万端とは言えないですよ。
魚探と言う文明の利器に慣れてしまうと禁止はキツいっスねぇ。
せっかくTri-Beam持ってるんで・・・。

Re: MJさん

ど~もですぅぅ。
既に こんてっささんが回答された様に1日は問題ないですよ。
細かく言うと、
どなべはPS-50Cに標準型eneloop入れて、
送りスピードはS。
バックライトは必要最小限にして6:00~15:00までは余裕です。

でも、ニッケル水素電池は+側の凸部がアルカリ電池より低いので注意です。
魚探の電池室と接触不良により2~3時間しか保たない事もあります。
どなべとやいちさんはコレに該当しました。

充電池!

昨シーズンから充電池を使用始めた者です。(-_^)
魚探は各々使用OKですよ!
魚探を使用すると充電池は必須になりますね。(ー ー;)

ここで疑問なんですよね、ソニーの充電池より、ダイソーの充電池の方が容量が大きいんですよ。>_< 単四の場合ですが。
明日はその辺りを調査ですね。^_^

ラガーさん情報だと、棚がばらけてるから長めの仕掛けと、Daiwaの仕掛けが良かったそうです。
何処にでも刺さるようですよ!私も採用検討中〜。^_^

Re: 充電池!

どどんぱさん ど~もですぅぅぅ。
充電池各社は標準型,低容量型,高容量型を揃えているので、
どどんぱさんの見たソニーのは低容量型の可能性がありますね。
サイクルエナジーシルバーがソニーの低容量型になります。
でも、ダイソーの充電池も侮れないですよ。
どなべはLEDライトやワイヤレスマウスなど低温にならない環境で使用しています。

ダイワの仕掛けはどなべも密に愛用していますよ~。
安い・鋭い・弱い と使い捨て派には適した仕掛なんで・・・。
渋ったワカサギにも効果的なので耐久性を期待しなければオススメです。


プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR