第21回わかさぎいっぱい釣り大会

昨夜は01:30頃に賞味期限切れのノンアルコールを飲んで就寝した どなべです。

そして03:30には起床!

二度寝に襲われそうになりながらもなんとか着替えたが、
予定していた時間の04:00を過ぎていたので、
「何か忘れている。」と言う気がしたけど出発!

途中、土湯温泉を過ぎた辺りから、
201411301912431d5.jpg

霧が濃くなってきた。

そしてこの様子を撮る時になってコンデジを忘れて来た事に気付いた。

そうか・・・忘れたのはカメラだったか・・・。

当初はPENTAX K-7を持っていこうとしたが、
荷物を減らそうとしてコンデジに変更したのが失敗だった。

駐車場へ到着後、
大会の受付を済ませ乗船待ち。
20141130191942b08.jpg

しかし、この乗船待ちが寒かった・・・。

タックルは、
フロロを巻いた桐電動リールと山中SPの胴調子を投入したら、
20141130191944ef2.jpg

幸先よく釣れた。

しかし、この後は・・・。

「いやぁ~、氷上と違って屋形はアタリが分かり難いですね。」

席替えをするも状況は変わらず、
20141130191947c9c.jpg

20匹で大会終了!

その後の抽選会で、
20141130192103263.jpg

仕掛けとオモリのセットをゲット!

そしてじゃんけん大会では、
20141130192104bcb.jpg

ホームラン軒をゲット!

大会終了後はポツポツと釣れ続けたが、
夕飯のおかずになるほどのキープは出来なかった。
2014113019124559c.jpg

でも、浜ちゃんとどどんぱさんのワカサギを頂いたので、
なんとか食卓に上がりました。

しかし、良く見ると、
201411301912473bb.jpg

モロコ・・・。

MJさんは「酔っ払って食うと美味いんだ。」と冗談言ってましたが、
コイツ意外と美味かったです。

大会で御一緒した皆様、
御世話になりました。m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

あいや~・・・

どうも渋かった様ですね・・・(>_<)  どなべさんも氷上オンリーですか? やいちさんもオンリーです、オイラはそうでは無いですけどあまり行きません、どうも流れがきつい時の穂先が見つかりません、5g~7gとかの重い錘で釣るのが良いようですね・・・たいがい流されて捨て錘式にするんですが、もともと柔らかい穂先では流れの対応出来ないように思います。
氷上だとそれ程でもないんですけど・・・(*_*)
モロコは美味くないと思ってましたが・・・美味いんですか(#^.^#)  とにかくお疲れでした(^_-)-☆

お疲れ様でした

えま@です。
初めて コメントさせて頂きます。

激渋の大会 ご苦労様でした。
あまり お話できませんでしたが、今後ともよろしくお願いします。

お疲れ様でした。

釣れない辛い大会でしたね。
これに懲りずに、また参加して下さい。
モ、モロコ・・・食っちゃいましたか。
かなり、アルコールが入ってたのかな。

初ですね!

お疲れ様でした~!e-452 まさかの2時間でしたか! エギングの再来ですね。

屋形大会私は何時もこんな感じで激渋を楽しんでおります。(^0^)/ たまにはこんな釣りも。

日中にブログ見て爆りました。e-446 そうか!モロコも美味しいんですね。

花丸さんのページに動画UPされましたね。donabeさんもいい感じで映られてましたね!(^O^)

Re: あいや~・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
予想はしていましたが・・・やはり渋かったです。
どなべは基本的に氷上オンリーですが、
皆さんとの顔合わせと重いオモリでの釣り方を勉強をする為に大会に参加しました。
タックルは山中SP 5:5に3.5gオモリの脈釣りで釣りましたが、
5:5の胴調子は流れの影響で穂先がフワフワと動いてアタリが分り難いです。
途中で先調子のH.G LTDに可変アダプター付けてを使ってみたら意外と使い易かったです。
本部は硬い穂先に重いオモリ。
二本松支部は柔い穂先に捨てオモリ。
これらを参考にして思ったのは「自分の釣り方を極める。」のが良いのかな?

モロコ?
いや正確にはモツゴ?
Wikipediaでモツゴを調べてみると佃煮とかにもなるらしいですよ。


Re: お疲れ様でした

えま@さん 初コメントありがとうございます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。m(__)m
慣れない屋形で初めての大会参加でしたが、
ブログでお馴染みの皆さんと顔合わせ出来て楽しかったです。

まぁ、釣果の方は・・・残念な結果したが・・・。

Re: お疲れ様でした。

浜ちゃん 昨日は御世話になりました&役員お疲れさまでした。
釣れない釣りは今に始まった事ではないんで・・・問題ないっス。
十分楽しめたのでスケジュールさえあえば今後も参加したいと思います。

モロコ・・・シラフで食いました。
意外と脂がのっていて・・・悪くなかったですよ。

Re: 初ですね!

どどんぱさん お疲れ様でしたぁ~。
エギングの時は・・・気合が入り過ぎの0時間でしたから~!
屋形で釣果は期待していなかったので大丈夫ですよ。
それ以外で十分に楽しませて頂きましたから。
なんでもMJさんはモロコも持ち帰るとか?
小野川の氷上でハヤの素焼きを食った事のある どなべとしては、
モロコは美味い部類の魚に入りますね。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR