そば食事処 金時

今朝は、
20141210191534a04.jpg

タクシーから富士山を眺めていた どなべです。

今回の富士市出張で楽しみにしていたのが富士山の撮影。

これは一眼を家に忘れて来たため半ば断念。

そしてもう一つ楽しみにしていたのが、
富士市吉原のB級グルメ“つけナポリタン”

富士駅前にある“ZERO”という店が有名だったので、
昨夜訪れてみたらお店が無くなってた。

後で調べたら、
駅から離れた所に移転したのだとか・・・。

これで御当地B級グルメも断念・・・と言うわけには行かないので、
20141210190656591.jpg

富士駅前商店街にある“金時”という店を訪れた。

店を目指して歩いていたら、
目的地に気付かずに5mほど通り過ぎてしまったのはナイショ。(^x^)

入店してとりあえずは、
20141210190657001.jpg

生ビール

そして静岡と言ったら、
2014121019065934a.jpg

駿河湾の桜えび

主食は金時の名物
20141210190700c13.jpg

かつ皿

この“かつ皿”分類としてはカツ丼になります。

ただ、
20141210190702d2f.jpg

具材に玉ねぎではなくキャベツを使い、
卵でとじるのではなく卵かけになっているのが大きな特徴。

見た目はオムライスみたいでかなり違和感ありますが、
食べてはそんなに違和感は無く美味いです。

御当地カツ丼・・・なかなか奥が深い・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

奥が深そう!

主張おつかれさまです!(^O^)/
西日本の端と勘違い!入り口でしたね。

富士山の雪景色。正に浮世絵が写せる時期でしたね。^_^
丼系はまだ手付かずですが、そそられます…が、ビールに枝豆、呑んべいには堪りません。( ̄+ー ̄)

Re: 奥が深そう!

どどんぱさん こんばんは。
丼モノの中でもカツ丼は予想以上に奥が深いです。
会津ソースカツ丼,福井ソースカツ丼など・・・。
会津地方でも柳津ソースカツ丼は独自の路線を行ってますし・・・。

でも、二本松の“もりや食堂”のソース煮込みカツ丼も珍しい存在だと思いますよ。

オイラは・・・

生ビールに桜えびがいいですね(^_-)-☆ ソースかつ丼系は卵でとじたりしないので食えますけど・・・偶にカツの上に温泉卵乗ってる時があるので要注意です(>_<)

Re: オイラは・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
只今、福島へ向かってますが静岡は生憎の雨。
富士山が見えない(>_<)

生桜えび と言う事で頼んだんですけど、
冷蔵品にしてはチョッと冷た過ぎた様な・・・。
柳津のソースカツ丼も御注意下さい。
アレはカツを卵で包囲してます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR