2014 光のTREEページェント

昨日は、
IMG_1989_R.jpg
PowerShot S110

仙台空港の近くで仕事をしていた どなべです。

例年と違って今年はどうにも忙しい。

今日も残業の予定だったが土曜日も仕事だったので定時で退社し、
先週は疎かになっていた運動の為に“あづま総合体育館”へ行ったら、
20141222211218bf5.jpg
SO-03D

“光のTREEページェント”なんてのが始まってた。

あいにく一眼レフは持ってきてないが、
コンデジなら車の中にあるから「後で撮ろう。」と思い、
とりあえずトレーニング室で一時間ほど運動。

んで、
運動が終わった頃には、
IMG_1994_R.jpg

IMG_1995_R.jpg
PowerShot S110

かなり雪が積もってイルミネーションが映えていた。

ここまで降ると明日の朝が・・・不安だ。

コメントの投稿

非公開コメント

って事は・・・

今日も仕事ですか?  ご苦労様です(*_*)   光のページェント・・・・仙台も始まった様です、とっしょりは関係無いので行きませんけど・・・(´・ω・`)   結構大きな飾りつけですね・・・見応えありますね・・・仙台も昨夕から降り始め朝方まで降って居ました・・・・積雪10センチ位?  今日は休みなのでケロシン分解清掃してみます。

Re: って事は・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
今日は休みですが明日の早朝からは今年最後のどさまわり。
今日は午前中にランタンのを点検などをして、
午後からはクリスマスプレゼントなんかを・・・。

分解清掃完了・・・

途中の工程手が灯油でギトギトで撮れませんでした(>_<)  カメラ触りたくなかった・・・です。
一応OKになりました、中に塗膜片?金属片の様な細かいゴミが・・・・バーナー部はそれが空気穴の方に詰まったようですが、分解時は何も無かったです。 ついでにニップルも交換して先程点火・・・・大丈夫の様です・・・が、持ち運びには向かないようですね(>_<) 明日から3日程出勤で土曜から年末年始休業です、今年は9日・・・嬉しい(#^.^#)

No title

今年もあづま総合体育館前では恒例のイルミネーションが始まりましたね。
雪が降らないのではつまらないと思い足が向かなかったのですが、こんなに降ったのでは行ってみたかったですね。

Re: 分解清掃完了・・・

手に付着した灯油は手ごわいですね。
カメラを触るのもイヤですが、
これがもし氷上で付着したと思うと・・・。
ケロシンは別な意味でも危険物ですね~。

シーアンカーの復活拝見しましたよ。
でも、氷上では信頼性が大事ですから、
やっぱ639が良いですね。

Re: ちょいメタおじさん

こんばんは。
昨夜のあずま運動公園は流石に降りすぎですよ。
レンズに雪が着かない様に気を使いました。

今日の夕方は風もなくて良い感じでした。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR