donabe in 十和田 2014-12-24

本日は今年最後のどさまわりに出た どなべです。

朝早く会社を出発したので、
2014122419063170b.jpg

9:00頃には北上金ヶ崎PAまで来ました。

そして昼頃には、
下田百石IC近くのイオンで昼食。
20141224190631d6b.jpg

20141224190633c42.jpg

まぁ、フードコートのメシなんで・・・それなりのお味・・・。

それより世間は栗・酢・鱒なのでイオンの中は大賑わい。

その後は近くの現場に入り簡単な作業を済ませ、
明日の現場へ通う宿泊地となる、
IMGP4497.jpg

img20141224_192023.jpg

IMGP4496.jpg

IMGP4498.jpg
PENTAX K-7 DA18-55mm AL WR


青森県十和田市へ到着。

此処、十和田市は三年前に家族旅行で訪れて以来。

んで、
十和田と言ったらやっぱり、
1316291290_201412241932573c8.jpg

十和田バラ焼き!

と、言いたい所なんですが ↑ の画像は三年前のモノ

とりあえず、
2014122419063406d.jpg

類似品で自分を誤魔化してみる・・・。

でも、すき家の牛丼では貧乏くさいので、
20141224190636c58.jpg

以前の出張で買った高級ウイスキーをチビチビとやってみる。

それでもバラ焼きには未練があったらしく、
20141224190822fde.jpg

↑ こんなバラ焼き味のカップ焼きそばをつまみにしてみる。

明日、気が向いたらバラ焼きに挑戦してこよう。

コメントの投稿

非公開コメント

年末に・・・・

出張ご苦労様です、でも、十和田市内は雪無いようですね。  余市なんぞバックに忍ばせているなんぞ、立派(^_-)-☆呑兵衛ですね・・・・異様に縦横比の変な瓶で無ければ・・・(#^.^#)  まあ、飲めないdonabeさんでも暖かくなって良いでしょうね、十和田には何回となく行ったのですがバラ焼き・・・・知りませんでした(*_*) まあ早朝着いて15時頃には帰宅の途についていたので・・・観光ってより・・・レイクトローリングでしたから(#^.^#) 少し雪模様の予報の様ですくれぐれも安全運転で(*^▽^*)

Re: 年末に・・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
余市10年は180mlっス。
これで¥1200は高いとは思うんですが量は必要としてないもんで・・・。
十和田湖でトローリング?
何が釣れるんですか?

寒いですね~

寒い中の出張お疲れ様です。 e-442 

高級アルコールお持ちですね。(*^_^*) その量ですと・・・・後2本は最低でも必要かも?

〆のB級カップ焼きそば美味しそうですね。巷ではぺヤング騒動でカップスターも無くなり、寂しいですね。(^_^;) でも氷上ではカップヌードル系が重宝します。コンパクトで!

Re: 寒いですね~

どどんぱさん こんばんは。
B級カップ焼きそば なかなか美味かったです。
でも、コンビニで買ったので高いですね。
スーパーで安く売ってないかと探しましたが・・・残念ながら無かった。
確かに氷上ではカップヌードル系の器が良いですね~。
でも、コンビニでカップヌードルを買うと高いので、
PB商品の安いヤツを買います。
しかし、息子が居ると、
カップ麺,鍋焼きうどん,おにぎりと食費が・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR