2015 あけおめ

毎年の事ながら、
新年の挨拶が過去形の どなべです。

今年こそは・・・と思ったのですが、
年末~年始にかけて頭痛に悩まされていたので今年も、
「あけましておめでとうございました。」

「今年も宜しくお願いします。」m(__)m


と言う訳で、
本日は上州屋のダイレクトメールを持って初売りに行って来た。
DSC_0066.jpg

この中で仕掛け4個とクリスティア穂先は息子用。

この記事を書きながら、
「もう少し自分用の仕掛けを買っとけば良かった。」
と思ったら思いだした!

“わかさぎいっぱい釣り大会”で貰った仕掛けがあるんだった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

仕掛け

あけましておめでとうございます!(まだまだ、十分間に合います よ v-411 )

いっぱい釣る人の?仕掛けは・・・・そんな感じですか?
オラの場合!2号は勿論2.5号も3号もありますけど v-407

上州屋ダイレクトメール・・・

っすか? キャスティングのはあった様な・・・(*_*)  処で・・・頭痛は治ったご様子で・・(#^.^#)
今日は初売り行くつもりでしたが、明日に延期しました・・(#^.^#)  別に取り置きなので急がなくても・・。
いっぱいで頂いた仕掛けは2.5号・・・使えません(>_<)  明日は塩釜の釣りっこ屋さんなのでワカサギ関係は扱っていません(*_*)  後2日で休みは終了・・・7日も休んだ気がしません・・・後10日は休める気がするんですけど・・・(#^.^#)

Re: 仕掛け

やいちさん ど~もです。

どなべの場合、
いっぱい釣っても釣らなくても極小針が基本ですよ。
どうしても針が大きいと魚の食いが悪い様な気がして・・・。

でも、開幕戦で多点掛け狙う時だけは2号袖針に拘りますよ。

Re: 上州屋ダイレクトメール・・・

こんてっさ Vさん ど~もですぅ。
キャスティング・・・福島には店舗を無いっス。
2.5号は小野川開幕戦なら使えそうですねぇ。
こちらもあと二日で休み終了~。
休みを頭痛で過ごしたため あんまり休んだ気がしないです。

寝正月?

カキコしたつもりが・・・・、してなかったようです。e-351

初売りは毎年行かずにまったりとしております。
仕掛けは年末に岸波で2本購入しましたが、だいぶ溜まって来ましたね。
仕掛けは2~3回は使いますので意外と減りません。

本日で休みはおしまいなんですね。明日小野川湖偵察行って参ります。e-374

Re: 寝正月?

どどんぱさん ど~もです。
元旦は寝正月に近かったですねぇ。

仕掛けはラインのヨレ具合などを見て都度廃棄してます。
と言うか、
面倒くさいんで毎回廃棄ですね~。

偵察?
まぁ、既にテント張ってる人は居るでしょうから、
安全地帯の確認ですね。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR