おそば処 喜多八

年末は年越しそばを食わずに寝てしまった どなべです。

なんとな~く 心残りで新年を迎えたので、
昨日は以前から気になっていた、
2015010417393950d.jpg

“喜多八”へ行ってみた。

この店は20年ほど前から気になっていたのですが、
当時入店しようとしたら駐車場が満車で断念した経緯があります。

それから随分と時が経ち、
店舗は何時の間にか新しくなっていました。

その気になるメニューは、
20150104173938886.jpg

20150104173904880.jpg

20150104173903e3d.jpg

20150104173901c57.jpg

20150104180420cc2.jpg

結構リーズナブル (^o^)

とりあえず初訪なので、
20150104173859560.jpg

201501041739004f4.jpg

お得なランチメニューでも。

んで肝心の蕎麦なんですけど、
「凄~く美味い蕎麦」と言う訳ではなく、
「値段を考慮すると美味い蕎麦」と言う感じ?

でも、どなべ的には気に入りました。

そしてこの日の夜は凍結した山道を走り、
“もにわの湯”へ。
20150104173940d61.jpg

流石に雪が多い時はお客さんも少ない様です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
喜多八の後は「もにわの湯」ですか、相当の距離はありますよね。夜の茂庭の道路はつるつるだったでしょうね。
私はできるだけ凍結路面は走りたくはありません、お疲れ様でした。

なかなか良さそうですね・・・

お店も綺麗そうだし好印象なような・・・。
今日から仕事始めですが・・・まだお休みのお方にメールした処これから釣り開始とか・・・・(#^.^#)
今日は少し寒さも緩みそうですね・・・人柱さんも沢山釣れそうな・・・又竿頭でしょうね(^_-)-☆

Re: ちょいメタおじさん

あけましておめでとうございます。
“もにわの湯”までの道のりは穴原付近が良い塩梅にテカってましたね。
それよりも山の方は圧雪路なんで意外と滑り難いですよ。

Re: なかなか良さそうですね・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
人柱さん竿頭逃してしまいましたね。
“ニイタカヤマノボル”には残念ながら参加出来そうにもありません。
なので後家穴狙いでもしようかと思案中。

年越しそば。

何とか年越しそばを自宅で頂きましたが・・・・、嫁さん何を間違ったか?濃厚そばつゆ。e-455 お湯を指すわけにも行かず、黙ってススリました。
もう一度仕切り直さないと!

マルキュウは決行予定です。ご家穴ポイント(浜ちゃん穴)には何かしら目印をしておきますね。
なんと言ってもピンポイントですから!e-446

Re: 年越しそば。

どどんぱさん こんばんは。
浜ちゃんの後家穴ポイントですか?
皆さん浜ちゃんの周囲に陣取るでしょうから落とし穴が沢山ありそうですね。
それに強者ばかりが一箇所に集中するんですから、
相当シブくなってそうな・・・。

大丈夫!

donabeさん 大丈夫ですよ。オラだけは、きっちり残しておきますから v-7

それはそうと、昨日の民報に社長が出てましたね。勘違いじゃ無ければ v-361

Re: 大丈夫!

やいちさん ど~もです。
昨年の様に浜ちゃんのポイントから少しズレた所を狙いますから、
きっちり残さなくても良いですよ。
とりあえず“5”狙って下さい。(^o^)

民報見てみましたが勘違いではない様ですねぇ。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR