GENTOS HW-888H

以前、魚探用のeneloopを更新した どなべです。

使い始めてからまだ100回も充電していないんですが、
8本中2本がお亡くなりなったので6本余っていたんですよね~。

しかし、この6本のeneloopをどう使いまわしたら良いのかが意外と難しかったりする。

真っ先に思いついたのがEOS 40Dのバッテリーグリップ。

こいつは単三×6本のマガジンを刺して使う事も出来るから丁度良いんですが、
20150107225730fbe.jpg

昨年取組んでいた桐電動リール用外部電源の電池も6本余っていたので、
バッテリーグリップにはこの低容量型のニッケル水素を入れました。

まぁ、40Dあんまり使ってないから専用リチウムでも間に合うんだけど・・・。

と言う訳で余ったeneloop6本を活用すべく、
ホームセンターの初売り¥1000均一企画で、
201501062325501ea.jpg

201501062325555c3.jpg

何だか良く分らないLEDライトを買ってみた。

コイツを選んだ理由はスティック形状のボディと、
201501062325532d6.jpg

“単三アルカリ電池三本”と言う仕様のみ。

コイツにeneloop3本を使用し、
IMG_2403_R.jpg
PowerShot G2

残ったeneloopは3本。

なので、
昨年は導入を見送っていた、
IMG_2401_R.jpg

IMG_2402_R.jpg

IMG_2404_R.jpg
PowerShot G2

GENTOSのヘッドライト HW-888Hをお買い上げ。

コイツのワイド照射は夜明け前の雪中行軍で威力を発揮するはず。

問題は何時雪中行軍をするか・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

888は・・・

どの程度のワイド照射なんでしょね? 安いLEDライトオイラは車のハッチに着けています、ハッチ開けて外で準備するのが丁度いいです(#^.^#)

同じですね~

明日ニイタカヤマへ登ってきます。 e-454 あちこちから集まられる様ですね。

私も昨年から同機種で釣行&仕事しています。
光源が大きいのでレンズの影が気になりますが、遠くまで照らしてくれるので安心して歩けますね。

初氷上は何時でしょう? e-454

Re: 888は・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
888の照射角は今まで使ってたヤツからすると雲泥の差ですね。
視界が広くなったのを実感できます。
でも、遠距離も照らしたいなら999Hの方が万能かも知れないですよ。
ググって見ると888Hと999Hとの比較動画があるみたいです。

クルマのハッチは・・・ダイソーでも十分っス。

Re: 同じですね~

ニイタカヤマの目標は昨年の浜ちゃんの記録“7”ですか?

888Hは仕事にも良さそうなんですが、
仕事には安い方を使います。
仕事よりも釣りの方が大事なんで・・・。

初氷上はムリして1/12の祝日か、
1/13~16の平日に腹痛になるかですね。

ライト

オラもホームセンターなどで見ると欲しくなるんですが、暗い時間には行動しませんから・・・・安物で、間に合ってます v-410
オラも羽鳥が開くまでの間13~16日に行ける様なら、お手合わせお願いします v-392

Re: ライト

やいちさん ど~もです。
13~16なら燻製職人の都合も伺ってみましょう。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR