donabe in 大村市

普段 新幹線の車内販売は利用しない どなべです。

でも今朝は、
20150109192847933.jpg

なんとな~くコーヒーが飲みたくて利用してみた。

普段はコンビニのコーヒーを飲んでるからあまり考えなかったが、
新幹線の車内販売のコーヒーって¥310もするのね・・・。

まぁ、コンビニと比較する方が間違ってるんですけど、
¥300は超えないだろうと思ってましたが甘かったです。

そんなコーヒーをすすりながら、
20150109193903861.jpg

大宮付近から富士山を眺め、
どなべがやって来たのは、
20150109193905d6a.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR
201501091939021b2.jpg

2015010919390779f.jpg
K-7 DA18-55mm AL WR

長崎県大村市

道中、某掲示板をチェックしながら来たけど、
どうも今年は芳しくなかったみたい。

どなべは長崎から帰還したら漁の準備を始めます。


コメントの投稿

非公開コメント

あちゃ~・・・

新幹線移動で長崎ですか? お疲れでした~(*_*)  オイラはご遠慮したい移動です(>_<)
新幹線の車内販売は結構高いですね、流石に長距離でしたから仕方が無いですね(*^▽^*)
人柱御一行さんは良くなかった様ですね・・気圧とかなんかの関係でしょうかね? 天変地異・・・・? 大きいのが楽しい小野川なんですけど・・・まだ道具用意出来ていないのでまだもうちょっと後になりますが今年は氷上でよろしくですね(*^▽^*)

まさか?

contessa-vさん まさか羽田から飛行機でしょう!

今の空港は湾の中に引越しましたが、昔は大村の陸地にありました。
そこから佐世保まで、タクシーで小一時間かかって、仕事場まで行きました。
帰りは一本道ですから、渋滞などあると!飛行機に間に合わなかったり v-407

えへ!

出張御苦労さまです! e-454 お陰で撃沈を回避出来ましたね。 e-465

羽田からひとっ飛びでしたか。(*^_^*)
長崎には少しご縁がありますが大村市何処だろう?

お土産は福砂屋の手作り最中良いですよ!

Re: あちゃ~・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
ただ今ホテルへ戻りました。
人柱御一行様に参加出来なかったので、
人柱第二陣を考えていますよ。

新幹線移動で長崎はありえないですよ。
一般的には・・・。

でも、まぁそこは諸事情があるので、
変人どなべとしてはアリです。

Re: まさか?

やいちさん こんばんはぁ。
そうです。
普通なら羽田から飛行機なんですよ。
でも、仕事が中止になる可能性があったので飛行機は予約していませんでした。
その他、大人の事情もあったので今度会った時にでも。
“長崎空港”調べてみたら、
世界初の海上空港なんですね。

Re: えへ!

どどんぱさん こんばんはぁぁ。
初っ端から撃沈はなかなかないですねぇ。
でも、それだけ期待が大き過ぎたんでしょうね。
小野川第二陣を予定していますがいかがですか?

大村市はやいちさんが言う様に空港がある所です。
長崎は地形が複雑だから狭い様で広いですね~。

“福砂屋の最中”はたぶん買えません。
明日は帰るだけなので朝一で帰ろうかと企てています。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR