Amazonベーシック 高容量ニッケル水素電池

今季の小野川湖開幕戦は出遅れた どなべです。

昨年の開幕戦は想定外の釣果により、
用意していた桐電動リール用の電池を使い果たしてしまいました。

期待していた外部電源も不調に終わり、
予備で持ってきたクリスティアMRもクラッチもトラブルで使えませんでした。

なので今季は、
桐電動リールの外部電源をやめて、
20150111095934396.jpg

素直にクリスティアCR2を導入したんですが、
コイツに限らずリールの電源にアルカリ乾電池を使うと、
アルカリ乾電池の特性で少しずつスピードが低下してくるので、
IMG_2405_R.jpg

20150111095933ae4.jpg

Amazonベーシックの高容量ニッケル水素電池を導入。

本当はeneloopが欲しかったんですけど、
eneloopはノーマルもプロもお高いので、
made in Japanをの実力信じてAmazonオリジナル品を試しに購入。

後日、試して来ます。


コメントの投稿

非公開コメント

クリスティア・・・

掴み易そうで良いですね・・・桐もグレースも指先で摘まんで合わせるのでどうも・・指に油っ気が無いトッショリには厳しいです(>_<)  掴みはぐる事しばしば・・・脇にテープ張っているんですけど氷上では尚手がガサガサ・・・滑ります(>_<)
お手手のメンテでもしようかな・・・(^_-)-☆  バッテリーうまくなかったんですか? オイラバッチリですよ・・・少々重いし嵩張ますけど・・・落下防止にもなって良い塩梅です(^_-)-☆

No title

ど~もです。 自分は 100均の 単4 ですが 一シーズン位 持ちますよ・・・惜しくないし

何時でも 交換できるし・・・・ 

電池交換!

バッテリー充電完了ですね! e-454

私も電池心配でセブンで購入しましたが!(>_<) 使わずじまいでした・・・・。

明日ですね~e-446 5:30頃には到着したいと考えています。
明日は激渋を一緒に堪能しましょう? e-349

Re: クリスティア・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
桐の外部電源はケーブルを太くして電流容量を上げ様と思って、
ケーブルは買っていたんですが・・・途中で面倒くさくなりました。

どどんぱさんや息子が使ってるクリスティアSRが意外と持ち易いんで、
SRを買ってモーターを換装して使おうかと思ったんですが、
これも面倒くさくて・・・。

結局、型遅れのクリスティアCR2に落ち着きました。
楽天ポイントが結構貯まってたし・・・。

Re: MJさん

こんばんはぁ。
どなべもスペア電池はダイソーですよ。
¥100均でも意外と性能は悪くないみたいです。
でも、1シーズンは流石にムリ。

明日、尽きるのは 電池か? どなべか?

Re: 電池交換!

どどんぱさん 明日は宜しくです。
激渋は間に合っているので遠慮したいですね~。
でも、こたかもりや目黒もあまり芳しくない様ですね。

これからソリにスキーのワックス塗ります。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR