東京駅カツ煮そば と 吉野鶏めし

本日は、
20150111172131c8a.jpg

大村駅の始発電車で帰還した どなべです。

ノンビリとしたかったので帰りも陸路を利用しました。

今回の出張では、
スーパーやコンビニの弁当を食べていたので、
御当地モノを食ってませんでした。

なので昼飯は、
20150111162930652.jpg

東京駅新幹線ホームに唯一存在する立ち食いそば屋。

この立ち食いそば屋は東海道新幹線18・19番ホームの14号車乗り場にあります。

このそば屋の名物が、
20150111162932c3c.jpg

カツ煮そば¥570

意外とカツが厚いのでコスパは悪くない様に感じます。

そして東北新幹線に乗ってから、
201501111629315eb.jpg

201501111629330ea.jpg

博多駅で買った“吉野 鶏めし”を食ってみた。

コレどなべ的には好きな味です。

しかし、この時になって先程食べたカツ煮そばが効いてきた。

カツ煮そばは意外と重かった・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

カツ煮・・・

ありゃあ・・・これはいかんです・・・何も煮なくっても・・・卵でとじたらいかんです(>_<)  鳥飯は美味そうですね・・・食べた事無いですけど・・・なんか似た様な物が販売されていますけど味は・・・(*_*)  ミッションが発動された様ですけど・・・どどんぱさん木曜休みでなかったっけ? まあ、木曜も無理ですけど・・・もう少し年度末近くなったら何とかなるかも・・・(*_*)

Re: カツ煮・・・

こんてっさ Vさんこんばんは。
カツ煮そば・・・当然ながら煮込みカツ丼もあります。
ただ、カツ煮そばよりも、
東京駅新幹線ホームにある唯一の立ち食いそば屋と言う事が重要です。
東京駅には気軽に安く食べられる店が無いんですよね~。

ミッション・・・とりあえず心当たりのある場所に穴を開けてみますよ。
ヘッドライトが活躍しそうです。

蕎麦に?

いや~!
>カツ煮そば¥570
これ、喰ってみたいな~ v-392

行くこともないので・・・作るか v-411

Re: 蕎麦に?

やいちさん ど~もです。
カツ煮そばは小ライスと一緒に食べると良いかも?
寒い時は七味をたっぷり入れて食べる立ち食いそばが最高ですね~。

さすが!

お帰りなさいませ~ e-454 陸路で御帰還だったんですね。

しかし東京駅でカツ蕎麦食べて新幹線でおむすびですか!流石ですね。(*^_^*) もしかして水曜日の為に体力を付けているとか?

今晩から前回釣行の整理をして水曜日に備えます!e-374

Re: さすが!

どどんぱさん こんばんは。
カツ煮そばと鶏めしのオニギリは流石に食い過ぎでした・・・。
朝飯抜きで来たので鶏めしを食べようと思ったんですが、
昼になってしまいました。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR