阿武隈川の白ナマズ

先日、家の中を片付けていたら古い写真を見つけた どなべです。

その写真が ↓
img002k.jpg

撮影されたのは2000年9月2日

当時、全くと言っていいほどカメラに興味がなかった どなべが、
唯一持っていたカメラ“写ルンです”で友人が撮影したものです。

当然ながら日付書込み機能が無いので写真裏に日付が書いてありました。

その発掘された写真を昨年ジャンク価格で落札したスキャナで読み込んでみたんですが、
手入れが悪いのでホコリも読み込んでしまいました。(>_<)

そのうち分解清掃しなくては・・・。

ちと話がそれてしまいましたが、
この時代のどなべはバス釣りに夢中だったので、
友人と阿武隈川にバス釣りに行ったのですが、
バスなんてのは殆ど釣れず大型ナマズやニゴイが殆ど。

↑ の白ナマズは確か52cmくらいで、
ナマズの実績が高かったポイントにコーモランの“コーモソナー”と言うルアーを投げたら、
一投目で来た記憶があります。

当時はPCなど触った事もなかった どなべは、
後に「アルビノ」と言う言葉を知りアルビノ化したナマズだったと言う事が判明。

せっかく見つけた珍しい写真なので記事に残してみる事にしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔は!

スリムだったんですね v-410

ほう・・・

バスやってたんですか・・・かっちょええですね(^_-)-☆  オイラ基本キャッチ&イートなのでバスはやった事無いですが、ズーナマはちょこっと真似事したことあるんですが釣れた場所があまりにも汚いのでイートは遠慮しました(#^.^#)
でも最近は海でもリリース多くなってます・・・小型の鰈やらなんかは専らリリースですから・・アオイソメ食べさせに行っている様で・・・(>_<)アイナメもヒラメも自主基準以外はさよなら~(@^^)/~~~です。 さて、危ないブログの中で今度は秋0湖に行くようだってありましたが・・・(#^.^#)

Re: 昔は!

やいちさん おはようございます。
> スリムだったんですね
やはり突っ込みどころはソコですよね・・・。
自分で見てもそう思いましたから~。
そんな訳で顔出しNGにしました。

Re: ほう・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
バスをやったのは面倒くさかったから。
釣りは好きだが道具やエサを準備するのが面倒だったんですよ。
バス釣り道具は車に積みっぱなしだし、
釣り場は近場で済むので気が向いた時に釣りを出来たんですよね。
でも、長男が産まれてからは釣りをする時間が無くなったので、
早朝で決着がつく渓流。
夜~朝までのワカサギ釣りとなり現在に至ります。

明日の秋元はまず無いです。
今日は定年退職者の慰労会なんで・・・。

てっきり!

写真を見た第一印象は、

ふと川へ行ったら、ナマズ釣りをしているおじさんが面白いナマズを釣ったので、記念に写真を撮りました!

と言った感じで見てましたが!御本人様とは! e-452
あれから15年。人の事は言えませんが・・・・、太りましたね。(^^)v

先輩は多分凄く太ってましたよ!

No title

まさにアルビノですね、私は鑑賞魚の飼育をしていますので、アルビノの名は知っていました。
こんなの釣れたら気持ち悪くはないですか?やはり目も赤いのですか?

ところで、今までご覧になっていた私の記事ですが、都合により更新している状況がなくなりました。
いままで通りdonabeさまのは見させていただきます。今後ともよろしくお願いします。m(__)m

Re: てっきり!

どどんぱさん こんばんは。
15年と言う時間を取り戻すべくあづま総合体育館に通っているのですがコレがなかなか・・・。
体脂肪をあと4%くらいは下げたいですね。

ナマズ・・・意外と良いですよ。
あのぷにぷに感が・・・。

Re:ちょいメタおじさん

こんばんはぁ。
何せ15年前なので目の色までは覚えていないですね。
でも、気持ち悪かったのは確かです。
元からナマズはヌメヌメのプニプニで気持ち悪いですから~。

更新の件 了解です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR