DA 18-135-3.5-5.6 ED AL DC WR

ムダにカメラを持ってる どなべです。

古い物はOM-1から新しい物はEOS 6Dまで所有しているんですが、
実際に使うカメラは毎度同じ物ばかり・・・。

流石に邪魔に感じてきたので、
201501202040269d2.jpg

完全に使う予定のないEOS 10QDと、
ジャンク品をニコイチしたEF35-135mm F4-5.6 USMをカメラのキタムラドナドナしてきた。

キタムラの店長さんからは、
「値段が付きませんので引取りなら可能ですが・・・。」と言われたので、
「不燃物で捨てるよりは・・・。」と思い、
引取りをお願いしたら お情で¥100+100で計¥200になった。

その代わりと言ってはなんですが新しいレンズをお持帰りしてきた。
IMG_1217_R.jpg
PowerShot G2

なんとな~く仙台の方から御告げを受けた気がしたので、
IMG_1218_R.jpg
PowerShot G2

PENTAX DA 18-135/3.5-5.6 ED AL DC WR の中古Aランク品をお買上げ。

せっかくのWR仕様のレンズなので、
IMG_1216_R.jpg
PowerShot G2

↑ の保護フィルターを付けてみた。

このレンズがデビューする日は雪の予報。

ペンタックスのWR仕様が本領発揮するかも?

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱし・・・

求めましたか(*^▽^*)  この処このレンズだけカメラに着けています、本領発揮はお任せいたしいます(^_-)-☆
そろそろ一月も後半・・・ワカサギ解禁したい処ですが・・・まだ未定です・・・。  先輩が羽鳥湖釣行したようですが、積雪が半端ないですね膝までの雪だったようで・・・ご遠慮したいです(>_<)  週明けの仕事に影響しそう((+_+))

オラも?

オラも欲しいと思ったり、オリがあるからいらないと思ったり!
ボーダーは、22キロ円ぐらいでしょうか?

Re: やっぱし・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
シグマや純正の17-70なども検討してみましたが、
大きさ・重量・防滴を考慮すると18-135に落ち着きました。
それにK-7は出張などに持ち出すんで機動性重視です。

ワカサギは早く行かないと居なくなっちゃいますよ~。

Re: オラも?

やいちさん こんばんはぁ。
ボーダー22k?
だったら悩まずに済んだんですけどねぇ~。
キタムラ Aランク品で27kでした。
しかし、EFレンズに比べるとペンタックスは良心的な値段ですね。
何れはオールドレンズも試してみたいです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR