2015 ワカサギ氷上釣り その4 桧原湖

週に1~2回は運動を心掛けている どなべです。

本日は2:00に起床し、
2:30には家を出て4:00には桧原湖西湖畔に到着。

直ぐにでも氷上へ降りたいところでしたが、
流石に早過ぎるので4:30まで待機してから出発!

この日の目的は月島~ブドウ島方面 の探索。

桧原湖自体に滅多に来ない どなべにとっては全く手探り状態での探索となるため、
時間に余裕を持っての釣行とした訳だったのだが・・・。

かなり迷走しました。

暗いうちから歩き始めて辺りはすっかり明くるなってしまい
スノーシュー無しでは歩く事もままならない氷上彷徨うこと三時間。

チョット反応のあったポイントで妥協。

流石に三時間は疲れたのでテントを設営し一休み。

落ち着いたのが、
20150211175558452.jpg

8:00過ぎ

ワカサギの反応はマズマズで、
20150211175559702.jpg

ダブル トリプルで釣れます。

始めてからの一時間くらいは・・・。

9:00頃にはすっかりペースダウンしてしまいました。(>_<)

その後マッタリとした釣りを続け、
13:30には納竿としました。
IMG_2060_R.jpg

20150211175601a13.jpg

この日のカウント 88匹。

貧果となりましたが悔しさは全く無いです。

月島~ブドウ島エリアと言うモノがだいたい分かったし、
歩きにくい氷上を約2.5kも歩けば体脂肪も少しは燃焼するし・・・。

明日は どどんぱさんとMJさんが西湖畔を訪れるとの事なので、
今日の状況をメールで業務連絡。

明日の釣行記を楽しみにする事にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

天気、天気・・・

多分、天気が良過ぎたのですよ。
桧原は未だに、ポイントが分かり辛いです。
私の場合、桧原は業者さんかポイント知っている人が頼りです。

重大!

前日釣行お疲れ様でした!(^O^)/

お陰様で明日に希望の光が⁈

2.5hの調査でしたか❗️流石体に気を使ってますね。

明日は接待ですから程々に。
群が来たらワカリマセーン。😝

ぶどう島?

一回?行ってみたいと思ってましたが、かなりハードな状況のようですね。
まっ、羽鳥湖が出来るうちは遠征は考えてませんけど、どうですか?一回ぐらい新しい湖は v-392

Re: 天気、天気・・・

浜ちゃん こんばんは。
やはり・・・天気ですかねぇ。
今回の釣行も無風に恵まれて?いましたよ。
でも、今回はポイントを外した様です。
どどんぱさんに聞いたら もう少し西側が良かったとか・・・。

Re: 重大!

御希望のポイントまでは直線距離で片道1kくらいはありますよ。
どなべの場合 迷走したのでトータルで2.5kくらいは歩いてるかと。
脂肪燃焼は空腹時に歩くと効くんですよ。
まぁ、脂肪を貯めないのが一番大事なんですけど・・・。

目印の無いモービル道はスノーシューでも嵌まるので注意した方が良いかも?

Re: ぶどう島?

やいちさん こんばんは。
ブドウ島・・・湖沼図で見るとなかなかハードですが、
トレーニングだと思えば丁度良いかも?
羽鳥湖 行ってみたいですけど、
どうせ行くなら大漁が狙える時が良いですねぇ、

お疲れでした・・・

雪の後の気温が上がった様なので氷上歩行は大変だったでしょう(>_<)  やっぱり天気が良い時は渋くなる様ですね(>_<)

Re: お疲れでした・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
今回はポイントを外しました。
しかし、今回得た情報とどどんぱさんの持つ情報が結びつき、
西湖畔の爆釣ポイントが確定しました。

今日、行ってる方は間違いなく大台にのせてくるでしょう。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR