クリスティア ワカサギ 可変アダプター

昨日から いわき市へ潜伏していた どなべです。
20150307220228dc4.jpg

本日 19:00過ぎに帰宅しました。

そして、
帰路にあるローソンにてAmazonへ発注していた、
IMG_2416_R.jpg

IMG_2417_R.jpg
PowerShot G2

“クリスティア ワカサギ 可変アダプター” (プラ製の安い方)を引き取ってきました。

で、気になったのが“色”。

パッケージには「シルバー」とあるのだが、
どう見ても白に見える様な・・・。

とりあえず 色の事は良いとして、
IMG_2418_R.jpg
PowerShot G2

先日購入した“K-ZAN 180mm 3S 6:4”に1.5gのガン玉を付けてみる。

K-ZANの社長には「オモリは3S~3S+まで。」と言われていた通り、
1.5gのオモリでは過負荷。

まぁ、当たり前の結果ですね。

なので、どなべが想定していた
IMG_2420_R.jpg
PowerShot G2

3S穂先+1.5gオモリ+可変アダプター を試してみると、
だいたい良い感じかな?

1.5~2.0gのオモリを使うには丁度良さそうです。

ついでに、
IMG_2421_R.jpg
PowerShot G2

さらに角度を付けてみると・・・やり過ぎですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

シルバー?

アルミの部分はシルバーですね v-8

しかし、忙しいけど?今季中に使えますか ね v-411

Re: シルバー?

やいちさん おはようございます。
確かにアルミの部分はシルバーですね。(^_^)
今季は15日がラストチャンス。
木曜~土曜は・・・ノドグロを食いに行く予定・・・。
どうも今季は土日が絡む出張に恵まれているみたいです。(>_<)

磐城でしたか・・・

早速クリスティアですね(#^.^#)  可変アダプターで震える当たりを・・・オイラ遠視で見難いかも(>_<)
でも・・・楽しみですね・・・(#^.^#) マッチ棒でもばっちりでしょう(^_-)-☆

Re: 磐城でしたか・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
会津若松、いわきと中途半端に遠い出張で休みが潰れてます。(>_<)

以前は桐電動に自作可変アダプターと140mm SSを付けて使ってました。
それで可変アダプターの威力は知ったつもりでしたが、
翌年に180mm SSを導入したら、
「可変アダプター要らないんじゃね?」と言う結論に至り、
使ってませんでした。

でも、“いっぱい釣り大会”とブドウ島釣行でその必要性を再認識させられました。
あと、マッチ棒には小さく見える針ですね。
1号などの号数表記は規格が無いのでアテにならないです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR