喜多方 まつり亭

昨日は「喜多方ラーメンを食いに行く」と、
家族を騙して桧原湖の下見をしてきた どなべです。

予定では、
昼の混雑時を避けて入店するはずだったのですが、
上記の理由により目的地へ着いたのは11:55頃。

その目的地が、
IMG_2087_R.jpg
PowerShot S110

“まつり亭”

此処は以前訪れた事があるすがい食堂 バイパス店と似ていて、
郊外型の店舗となっています。

と言うか、
すがい食堂(本店?)の向かい側にあります。

そんな事もあり、
昼時の日曜日だと言うのに待ち時間無しで席へ案内。

そのメニューは、
IMG_2083_R.jpg
PowerShot S110

なかなか豊富だが、
あまりコスパは良くないかも?

此処では野菜がたっぷり入っていると評判の味噌ラーメンが人気らしいが、
野菜たっぷりの味噌ラーメンは近所の店で間に合っているので、
IMG_2084_R.jpg

IMG_2086_R.jpg
PowerShot S110

↑ チャーシュー麺

IMG_2085_R.jpg
PowerShot S110

↑ ラーメン大盛り

基本的に醤油ラーメンのみ。

どなべはチャーシュー麺を食べてみたのですが、
スープが・・・チャーシューに支配されています。

チャーシューの脂分が染み出てきてチョッとくどいかも?

チャーシューが3枚入っているラーメンの方が味のバランスは良いかな。

でも、周りのお客さん(地元?)は味噌ラーメンを頼む人が多いです。

これは何れ味噌ラーメンも試してみる必要がありそうです。

今回“まつり亭”を訪れてみて思ったのが、
「喜多方ラーメンは郊外型の方がどなべの口に合う。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味そう

美味そうだけど、喜多方のラーメンは・・・オラには合いません v-15

白河のに慣れ親しんでますから、幸楽苑なんかでも味噌を頼むことが多いです。
味噌なら、大抵?誤魔化せますから v-411

逆に、会津の人には・・・・白河のは合わないかもしれません v-395

そうなんですか・・・

喜多方でラーメン食べて美味しいと思ったことが無いですが、中心部のなんたら云う混んでいるラーメン屋さんでしたが・・・・(>_<)  観光客が殆どだったと思います・・・・自分も観光客でしたが(#^.^#)
郊外店・・・なかなか機会が無いですが(*_*)

Re: 美味そう

やいちさん こんばんは。
どなべは魚系のスープは好みじゃないので、
白河ラーメンの様に魚系を使ってないスープが良いですね。
喜多方ラーメンは店によっては魚が強いんで、
そう言う店は避けてます。
あと、甘ったるい醤油味も好きではないですね。

幸楽苑?
どなべも基本的に味噌ラーメンです。
でも、醤油も悪くないですよ。
コショウを大量に入れて食うと・・・。

Re: そうなんですか・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
中心部の観光客が多いところは・・・どなべも苦手かも?
味に特徴を出そうとしているせいか味がくど過ぎて、
体が受け付けずにリバース・・・なんてことも昔ありました。(>_<)
郊外型店舗の方が無難な味に感じます。

自分好みの醤油ラーメンを見つけるのは難しいですけど面白いですね。
今の所ドンピシャは無いので・・・これからも彷徨い続けます。(^o^)

つゆだく。

偵察and喜多方ラーメンでしたか! e-451

つゆだくだからやいちさんお好みかと思ったら、喜多方嫌いだったようですね。
チェックしました。(^^ゞ
今週仕事が遅くなり昼食を本宮のラーメン屋によってタンメン頼んだらスープがボケてってがっかりでした。

明日は週末に向けて調査して参ります!e-374

UXGさんとは連絡取れました?

Re: つゆだく。

どどんぱさん ど~もです。
桧原湖は西湖畔しか知らないんで、
来季の事も考慮して視察してきました。

日曜に行けるかどうかはまだ未確定なのでUXGさんとの連絡はまだです。
明日からノドグロ出張で土曜日帰りの予定なんですが、
今週は大荒れの天気なんで予定が狂う可能性アリです。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR