紅葉亭

2013年の7月より脂肪肝,中性脂肪,コレステロールの治療を続けていた どなべです。

治療と言っても一年間は病院から処方された薬を飲んでただけで食事制限・運動無しなんで、
薬を飲んでいると言う安心もあり数値は良くなるどころか悪化してしまいました。(>_<)

なので、
2014年8月からは“あづま総合体育館”のトレーニング室に通い始めたんですが、
12月に受けた検査結果では脂肪肝は改善されるも中性脂肪,コレステロールは少し悪化・・・。

そんな訳で、
2015年1月からは食事制限とサプリメント(DHA+EPA)も追加しました。

そして本日休暇を取って受けた検査の結果、
201503112023275ef.jpg

“異常なし”の判定を頂きました。(^O^)

ようやく改善されたので「昼飯は肉でも食うか?」と思ったのですが、
こう言うのは継続が大事なので、
IMG_2090_R.jpg

IMG_2097_R.jpg

IMG_2092_R.jpg
PowerShot S110

栄養価は質素だが値段はゴージャスな“紅葉亭”に決定!

この紅葉亭は一度入った事があるので美味いのは知ってるのですが、
お値段が・・・どなべに圏外なんで避けていました。

今回は嫁さんは食べた事が無いと言うので数年ぶりに入店。

注文を済ませると、
IMG_2091_R.jpg
PowerShot S110

蕎麦茶と蕎麦せんべい が運ばれてきます。

その後数分で、
IMG_2093_R.jpg

IMG_2094_R.jpg
PowerShot S110

皿蕎麦 ¥840 が運ばれてきました。

やはりこの蕎麦は美味いです。

美味いんですけど・・・どなべには不相応。

蕎麦を食べ終わった頃を見計らって、
店員さんが蕎麦湯と、
IMG_2095_R.jpg
PowerShot S110

↑ ミニそばがき ¥270

IMG_2096_R.jpg
PowerShot S110

↑ あげそばがき(柚子味噌) ¥490

を運んできてくれた。

「そばがきって意外と美味いんだ・・・。」と感心してみたりする。

その後、
床屋に行ったり買い物に行ったり子供の迎えに行ったりして夕方に帰宅すると、
1枚のハガキが届いていた。
20150311202326ee8.jpg

どうやら今年も阿武隈川漁協はダメらしい。(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

治療?

>脂肪肝,中性脂肪,コレステロール・・・?
どう見ても?オラなんかが節制しない時の、そんな感じです v-411

ダイエット始めて、飲食すべてに気遣うようになると・・・改善します。
暴飲暴食は、ダメですよ~ v-391

Re: 治療?

やいちさん こんばんは。
確かに治療の必要はないですね。
本当は薬を飲む前から運動や食事制限をすれば良かったんですが、
今となっては急に薬をやめる訳にもいかないので経過観察です。

>暴飲暴食は、ダメですよ~
とりあえず明日は金沢でノドグロが目標です。v-397

蕎麦・・・

美味しそうですね(#^.^#) 阿武隈漁協は今年も駄目ですか・・・それが海に流れているんですもんね(>_<)

No title

どもども 海は 続いている・・・・その内 日本海にも・・・・

 でも 100% リリースなら 問題なしですよね・・・

 自分は 年代的に 何食っても 問題無し ですよ・・・・後 10年 位ですから・・・

Re: 蕎麦・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
阿武隈漁協は・・・どうなんでしょうね?
魚種や支流によっては問題ないかと思うんですけど、
「東電のせいで今年もダメだ。」と言ってれば保証を請求出来るんでしょうから、
ムリして解禁にする必要はないのかも?

だいたい今頃に漁の可否を判断したって、
放流に間に合うかどうかは大いに疑問です。

それにどなべの場合は放流してない流域で釣るので、
漁協はあまり関係ないですけど・・・。

Re:MJVさん

こんばんは。
釣り禁止なんでリリースもダメらしいです。
リリースなら“可”なんて言って漁業券の収入があると・・・弊害も考えられますね。
漁協としてはイロイロと・・・。

ワカサギの様に寿命が短いと放射性物質も直ぐに下がるんでしょうけど、
鯉なんかだと長生きしますからねぇ。
放射性物質も長いこと蓄積してるかも?

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR