近江町 市場寿し

昨年の大雪の時に金沢を訪れた どなべです。

その時以来ずっと心残りだったのが、
「ノドグロを食べなかった。」こと。

興味はあったんですが、
なかなか手が出なかったんですよねぇ。

そんな事もあり今年は仕事は二の次。
最初からノドグロが目標です。

と言う訳で、
20150312211806012.jpg
PowerShot S110

昨日はホテル到着後に金沢駅へ向かってから直ぐに、
“近江町市場”へ向かった。

しかし市場の中は、
20150312211807001.jpg
PowerShot S110

既に閉店モード。

去年訪れた時はもう少し遅くまでやってた様な・・・。
曜日の問題なのか?
北陸新幹線開業目前なので商品や体力を温存しているのか?

まぁ、
2015031221222377d.jpg
PowerShot S110

目的の“近江町 市場寿し”は営業していたので別に良いか。

とりあえずノドグロの握りを食えれば良かったんだが、
“のど黒炙り重” アラ汁付 ¥1880(税別)なんてのがあったので、
2015031221180895f.jpg

2015031221181015a.jpg

20150312211812836.jpg
PowerShot S110

何時になく贅沢な夕飯を頼んでみた。

ノドグロ・・・美味いっス。

こんな美味い魚を去年食わなかった事を少し後悔。

店を出た後は、
201503122119180f6.jpg

20150312211917770.jpg
K-7 SMC PENTAX-M 28mm F2.8

購入してもサッパリ使っていなかったペンタックスのオールドレンズで遊んでみる。
20150312212225109.jpg

201503122119209bc.jpg

20150312211921529.jpg
K-7 SMC PENTAX-M 28mm F2.8

去年も撮影した“ニッパー”
20150312212226093.jpg
K-7 SMC PENTAX-M 28mm F2.8

なかなか良い感じです。

22:00 追記

北陸新幹線開業まで、
201503132155375f6.jpg
K-7 DA18-135mm WR

あと1日となりました。

今日の金沢駅は、
20150313215539776.jpg

20150313215540f54.jpg
K-7 DA18-135mm WR

テレビ局で賑わっています。

コメントの投稿

非公開コメント

オールドレンズ

そう言えば、オラもさっぱり使って?ないや v-407

ビクターの犬は、ニッパーって言うんですか v-410

Re: オールドレンズ

やいちさん ど~もです。
オールドレンズで写した写真はなんとなく味があります。
ても、操作が面倒くさいですね。

通称 ビクターの犬はニッパーです。

どなべ的にはこの蓄音器の前の犬の絵が好きなので、
ビクターも好きです。

オールドレンズは良い味出しますよ~。

店舗店頭用・・・

のじゃあなくて、ステレオセット等用の少し小さいニッパーあったんですが母親に捨てられたので既に今は無いです(>_<)
少々薄汚れていたので、母が汚いから捨てたと・・・(>_<) やっと貰って来たのに(>_<) 今週は行くの止めました・・・来週で終わりにしますです(#^.^#)

Re: 店舗店頭用・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
ニッパー・・・苦い思い出ですね。(>_<)
今週はかなり雪が降ったので来週までは大丈夫そうですね。
明日、ラスト行ってきます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR