金沢土産

本日、金沢から戻った どなべです。

福島から金沢までは片道約500km。

昼は北陸道 栄PA下り線にて、
20150314201106b4d.jpg

三条カレーラーメンなんてのを食ってみた。
コイツは小ライスが付いていれば面白いかも?

そんな金沢出張のお土産は、
20150314201111d64.jpg

201503142011406d3.jpg

小矢部川SA下り線で購入した 鯛かまぼこと丸干しイカ。

その他、
20150314201110901.jpg

有磯海SAで買った のどぐろ一夜干

のどぐろ・・・高いっス。

小矢部川SAでは一枚¥2340のが売ってましたが、
↑ のノドグロは手のひらサイズなんで¥1337でした。

その後のPAにて、
201503142011093bd.jpg

2015031420110702e.jpg

栃尾の油揚げ,しろえびポテトチップスお買上げ。

明日は3:00起床で息子と秋元へ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

ん~・・・

どれも美味しそうですけど・・・烏賊の丸干しとノドグロが良いですね(*^▽^*)
今日は息子さんと秋元ですか・・・後でメールしますです(*^▽^*)

今頃は!

今頃は、わっしょい、わっしょい!だと思うけど?

のどグロ喰いたくなりました。
通販で買おうかな v-410

白エビチップ!

今頃は帰路の途中でしょうね。 e-445
ご子息と釣行、背中は軽いでしょうか?

2年前の新潟旅行で同じポテチ購入してきましたね。(^^ゞ
多分娘達が食べてしまったので感想はないです。(+o+)

ザクギリ玉ねぎがアクセントの様ですね。ガッツリ系には半ライスは必至ですね。

Re: ん~・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
先ほど帰宅しました。
イカの丸干しとノドグロは間違いないでしょう!(^_^)
ポテチはなんとなく。
油揚げはオラが食いたく買いました。
鯛かまぼこは・・・お遊びです。

Re: 今頃は!

やいちさん ど~もです。
ワッショイはちょっとだけなりましたよ。
魚探の画面上だけの話ですけど・・・。
結果が伴いません。(>_<)

ノドグロは北陸新幹線と錦織圭の効果でなんとなく値上がりしそうな・・・。

Re: 白エビチップ!

どどんぱさん ど~もです。
UXGさんが「5月ころどうてしょう?」との事でした。
今度は早めに行って野宿ですね。
御神酒も必要でしょうから。(^_-)


お帰りなさいませ~

と言う事は!! e-446 同釣された様ですね。

5月良いですね~。何でもサビキで30㎝のアジ釣を堤防で楽しめるとか?(#^^#)

でも、山菜シーズンはダメですよ。地方発送しないと行けません。
数キロ単位の発送なので、山菜シーズンが終わったらで・・・・。m(__)m
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR