2015 ワカサギ氷上釣り その6 秋元湖

二週間前にK-ZAN 3S穂先を購入した どなべです。

今季は2/22の釣行で終わったつもりでいたんですが、
イロイロと課題があったので本日が最後のとなりました。
今回御一緒したのはUXGさんとUXGさんの同僚さま。
201503152012539f8.jpg
PowerShot S110

小川テントのノース5が並ぶ珍しい光景となってます。
右側がUXGさんのテント。

ポイントは時々群が入ってくる場所で妥協。
20150315201251fc2.jpg
PowerShot S110

撮影した時は ↑ の様な感じですが、
時々真っ赤になったりブルースクリーンになったりで安定しません。

昼近くなるとブルースクリーンに落ち着いてしまいましたが・・・。

時々、
20150315201250a05.jpg
PowerShot S110

↑ の様なチビワカが釣れますが、
桧原湖とはその割合が違います。

今回の釣行では、
可変アダプターと3S穂先を試すため桧原湖へ行く事も検討していたのですが、
可変アダプターと3S穂先を試すには十分すぎるほど・・・渋いっス・・・。

釣果には満足しませんでしたが、
可変アダプターと穂先のテストが出来て釣りには満足てす。
20150315201254e01.jpg
PowerShot S110

最終釣果 127匹

ちなみに息子は51匹でした。

帰りにUXGさんから渓流とアオリのお誘いを受けました。

まぁ、渓流はなんとかなる自信があるんですが、
アオリは・・・予習が必要かも・・・。

業務連絡:二本松支部殿 ↑上記御検討願います。

コメントの投稿

非公開コメント

餅論!

良いですねー。(o^^o)
いつでもOKと言いたいのですが、山菜シーズンだけはNGです。^^;
お誘いを受ける時は一泊二日ですかね?(o^^o) 夕方には現地で釣った魚で燻製で一杯。>_<
MJVさん、UXGさんと綿密に連絡取る必要大ですね。

最終釣行お疲れ様でした!(^O^)/ あの深場で束オーバー流石です。m(_ _)m
最近感覚が麻痺しつつありますね。^^;
堤防で尺アジも良いですねー。

Re: 餅論!

どどんぱさん こんばんは。
山菜シーズン?
どなべの場合は渓流しながら山菜採ってましたよ。
渓流を歩いていると山ウドに出くわす確率高いです。
まぁ、魚も山菜も中途半端な結果になってしまいますけど。


尺アジ?
それは・・・美味そうですね。(^o^)

山菜

どもども 去年のあの辺は コゴミ、蕨、ウルイは 間違いなく 有りますね・・・

納竿?

これで、納竿ですか?いささか物足りないような v-411
でも、仕事に専念できますね v-7

来年も羽鳥湖が解禁したら、遠征もご検討ください。パラダイスの保障はしませんけど v-392

  

お疲れでした・・・

来週行けるかどうかは不明ですが・・・一応来週最終って事で・・・(*^▽^*)
深場でしたか・・流石ですね・・・束超え(^_-)-☆  テント修理から上がってきて使ってないのでなんとかもう1回(#^.^#)

話はそれますが・・・鰺良いですね(#^.^#)  オイラも混ぜてくださいな(#^.^#)  

Re: 山菜

MJVさん おはようございます。
春先の渓流釣りは水面じゃない所に目がいってしまいますね。
山形の直売所で売られてる山菜は福島の直売所よりも安いです。
山の幸の宝庫なんでしょうね。

Re: 納竿?

やいちさん おはようございます。
とりあえず一段落しました。

>でも、仕事に専念できますね
専念は・・・無いです。
如何に出張を楽しむかを考えてますんで。(^_^)

羽鳥湖・・・行ったことないんで下見でもしておこうかな。

Re: お疲れでした・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
秋元湖は17日で終了だそうです。
桧原湖は来週くらいまでなら十分保ちそうですね。
今回は釣具屋に本ラビットを買いに行ったんですけど売ってなくて、
ラビットウォームなんて本ラビットに似たヤツを使ってみました。
白サシとの併用でしたがラビットウォームにしか食いついて来なかったです。
イロイロと試す事が出来ました。

小アジしか釣った事がないのて尺アジは気になります。
とりあえず業務連絡待ちですね。

仙台で・・・

ラビット売ってないです(>_<)  日曜に名取方面に行ってやっとサシ買って来たんですが・・・(*_*)
まあ最終だから仕方ないかも・・・檜原セブン頼み・・・無かったらサシオンリー・・・(>_<)  早稲沢の岸が離れて無いのが頼みです(>_<)

Re: 仙台で・・・

ラビット買うなら剣ヶ峰のセブン頼みですね。
UXGさんはラビット買うために桧原湖回りで秋元に来たそうです。

おら、来季は白サシやめて偽ラビットにしようかと・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR