博多駅 5番ホーム 小倉方面

出張が無いとネタ不足になる どなブロです。

「何かネタは無いか?」と考えてたら御当地らしいラーメンを食ったのを思い出した。

場所は博多駅 在来線5番ホームの小倉方面にある立ち食いラーメン。

メニューは、
201503261858448fe.jpg

とんこつラーメンとおにぎり のみです。

此処でどなべが注文したのは、
201503261858471a4.jpg

通のフリして“素ラーメン”¥380

ネギのみの寂しいラーメンに見えますが、
カウンターには白ゴマ,紅しょうが,辛子高菜が置いてあるので、
20150326185848242.jpg

トッピングすれば素ラーメンでも十分! ヽ(^0^)ノ

替え玉に対応するためかスープの味付けは少し濃い目。

とんこつラーメンを食べ慣れていない どなべには十分に美味しいラーメンでした。

今度、余裕があったら“替え玉”に挑戦してみよう。



コメントの投稿

非公開コメント

九州では?

オラは、ラーメンよりうどんをよく喰いました。
高校の時に、寝台夜行の停車時間に喰った下関のうどんが美味かったので、その後の遠征などでも門司とか博多では、うどんを喰いましたv-410

オイラ・・・

博多は通過しただけですので・・・長崎でちゃんぽん、美味しかったので鹿児島でも・・・なんかちょっと違ったけど(*_*)

Re: 九州では?

やいちさん ど~もです。
西日本のうどんは出汁が美味いですよねぇ。
今の高速鉄道の時代では停車時間に立ち食いする訳にはいかないから、
昔の特急はある意味旅情があって良かったです。

でも、名古屋駅のきしめんは新幹線を途中下車して食うときあります。

Re: オイラ・・・

こんてっさ Vさん ど~もですぅ。
長崎ちゃんぽん・・・そう言えば食ってないな・・・。
とんこつラーメンの麺は細いので立ち食いには向いてるみたいです。
僅か一分程で提供者されますから。

細麺。

最初はあの粉臭い?細麺に抵抗がありましたが、慣れると行けますね!e-446

豚骨はやっぱり紅生姜。(^-^) 沢山入れちゃいます。高菜は未経験。(>_<)

ゴールデン。何時にしましょ?(^O^)/

Re: 細麺。

どどんぱさん こんばんは。
黄金中は4/29~5/2まで出張です。(>。<)
黄金前なら何時でもO.K.

とんこつラーメンに辛し高菜 美味いですよ。
ラーメンの味はかなり変わりますが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR