ちょっとブラっと・・・

昨日は強風のため車のお手入れに徹していた どなべです。

昨年10月の購入時に業者さんに依頼してコーティングを施して貰っていたのだが、
ツヤが悪くなって来たし鉄粉やらピッチの付着も目立ってきたので、
粘土かけ&WAX塗りをしていました。

チョッとした運動にもなるし・・・。

そして今日は風も弱かったので、
IMGP4774_R.jpg

IMGP4777_R.jpg

IMGP4779_R.jpg
PENTAX K-7 SMC-M28mmF2.8

近くの神社で桜を撮り。

その後は猪苗代の“どらや製菓”の生どらやきを食し。(写真なし)

先日 開通したばかりの、
IMGP4785_R.jpg
PENTAX K-7 SMC-M28mmF2.8

レークライン

小野川湖にはまだ若干氷りが残ってますねぇ。

そのレークラインには、
IMGP4788_R.jpg
PENTAX K-7 SMC-M28mmF2.8

フキノトウ採り。









IMGP4783_R.jpg
PENTAX K-7 SMC-M28mmF2.8

息子と嫁さんが・・・。

長女・次女・どなべは天ぷらになったフキノトウを食べるだけ。

それにしても今年の裏磐梯は雪が多く残っている様な・・・。
IMGP4798_R.jpg

IMGP4794_R.jpg
PENTAX K-7 SMC-M28mmF2.8

コメントの投稿

非公開コメント

出張で忙しいのに・・・

車磨いて家族サービス・・流石です(^_-)-☆  高山だとばっけの時期でしょうね・・・子供たちもばっけの天ぷら食べるんですか・・・オイラはどうも・・・(>_<)  鰈はどうしても20枚は釣らないとね・・・多分お裾分けできるかもね(^_-)-☆

簗部山

おはようございます。
小野川湖の直ぐ近くに見えるのは、簗部山って言うんですね。初めて知りました v-411
二本松のD氏なら?まだ乗れる位、氷がありますね v-7

ご家族、オールキャストですか? v-15

No title

どもども 昨日の 昼は 猪苗代湖 湖畔の ガラス舘で 御昼でしたよ・・・

 ニアミス でしたね・・・

Re: 出張で忙しいのに・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
家の子達は・・・とっしょりくさいモノを好みます。
長女は幼稚園の頃 弁当にタラの芽の天ぷらが入ってると喜んでいました。

これには、
どなべが渓流釣りに行ったついでに山菜を採ってきて、
小さい時から食わせていたのが要因かと・・・。

Re: 簗部山

やいちさん こんばんはぁ。
“やなべワンド”なんて聞いた事があると思いますが看板を見て納得でした。
二本松のD氏は新雪でもカンジキ無しで歩く方ですからねぇ。
カンジキ履けば乗るかも?(^o^)

そう言えば一枚に収まった写真を公開したのは初めてでしたね。

Re: MJVさん

ど~もです。
ガラス館でしたか・・・。
猪苗代付近の桜はまだ早い様でしたね。

ニアミス?
では、海でお会いしましょう!

まだ!

小野川・桧原まだ凍っていたんですね。 e-451

本日は休日ですが、仕事をちょっと手伝って帰宅。燻製ポチポチ製作しています。(^-^)

雪が多い所のふきのとうはアクが少ないからお子さんでも食べれるんですね。

タラの芽も大きくなり採り頃ですが、数が揃いません。e-443 それでも先ずはコゴミ採取してきます。(^0^)/

Re: まだ!

どどんぱさん ど~もですぅ。
>雪が多い所のふきのとうはアクが少ないからお子さんでも食べれるんですね。
やっぱり そうなんですか?
雪割りフキノトウはちょっと黄色っぽい色していて食べ易いですね。

こちら 着々と釣りっこの準備を進めています。
ネットで「ポチ ポチっと」逝きました。
タックルはこんてっさ Vさんにお借りしようと思ってたんですけど、
釣具好きなどなべとしてはタックルを集めるのも好きなんですよね。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR