今年も・・・ワンワン?

昨年から健康に気を使っている どなべです。

まぁ、健康と言ってもいわゆる生活習慣病なんで、
食べ物や運動など普段の生活が大事なんですけどねぇ。

そんな事もあり今年も、
ドッグ(dog)ではなくドック(dock)を受けてきた。
20150427205300df2.jpg

懸案となっている脂質異常に関しては、
先月 病院で受けた検査で“異常なし”との診断だったので全く気にしていなかったんですけど、
1月からは食生活をガラッと変えた為、
胃腸などの変化が少し気になっていたのですが全く問題なしでした。ヽ(^0^)ノ

この分なら来年は会社で受けてる集団検診(バスの中で受けるヤツ)でも十分かなぁ。

でも、集団検診と人間ドックで受ける胃透視には随分と差があるんですよね。

集団検診では、
少量の水で発泡剤を飲んでバリウム飲んだら、
チョッとこねくり回されて割とアッサリと透視が終わります。

それが人間ドックで受ける透視だと、
胃の動きを抑える注射を打たれて、
水無しで発泡剤を飲んでバリウムを飲んだら、
念入りにこねくり回されます。

あまりに時間がかかるため、
途中で発泡剤とバリウムのおかわりなんかがあったりして、
どなべ的には結構苦しかったりする・・・。(+o+)

人間ドックで受ける胃透視は苦しいけど、
午後から行われる問診では全ての検査結果を見ながら行うので“良し”としよう。

その問診で医師からは、
 「去年より痩せたら 脂肪肝・中性脂肪・コレステロール全て良くなって異常なしだね。」
 「このまま太らなければ良いんだよ!」
と、
最後にストレートをボディに受けて来ました・・・。(>_<)




コメントの投稿

非公開コメント

ボディ

おはようございます v-222

今日も暑くなりそうですよ。
オラの場合、冬からの不摂生がたたって・・・・2キロばかり増えてます。
あとひと月で、2キロ減を目標に・・・・喰う量を減らしたいです v-407

あら・・・

お会いするのが楽しみです(#^.^#) 週間予報ではなんとなく出れそうですけど・・・いずれ前日にならないとなんとも・・(*_*)
船に乗ってから朝食食べても良いですけどなるべくなら1時間前には食べて頂いた方が宜しいかな(#^.^#)
何度も云いますけどタックルは買わなくても良いですからね・・・船釣り楽しくて何度かやってみたかったら揃えた方が(^_-)-☆

Re: ボディ

やいちさん おはようございます。
こちら1~3月は朝食抜きの荒療治?をしてました。
お陰様で胃袋が小さくなり喰う量は減り3ヶ月間で5kg減量。
最近はゆっくりと減らしてます。
でも、チョッと運動をサボると筋肉量が落ちるので油断は出来ません。(>.<)

Re: あら・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
こちらこそ宜しくです。

タックルは・・・手遅れです。
20~30cmのカレイでクーラーが一杯になる釣りなんて、
面白くない訳が無いじゃないですか。(^O^)
でも、あんまり期待してるとロクな事がないので、
あまり期待しない様に自分に言い聞かせて、
35Lクーラー持って行きます。(^O^)v

不味い!

検診…。徐々に不味い雰囲気…。^^;

最近の献血では血圧が高いと?
以前から上がって来ていたのですが…。

健康何よりでした〜。(o^^o)
今シーズンはハードかも!(^-^)/

Re: 不味い!

どどんぱさん こんばんは。
マズい?
“酒は百薬の長”とも言いますから大丈夫じゃないですか?
休肝日を設ければ・・・。(^_^;)

今シーズン?
もはやシーズンの概念は無いのでは?
こんてっさ VさんやMJVさんの様に年中無休?ヽ(^0^)ノ

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR