今日も暑かった・・・

一昨日から金沢入りしている どなべです。

昨日・今日と外での仕事でしたが流石に暑かった・・・。

ホテルへ戻った後はエアコンを少し低めに設定して一息。

今日もブログのネタになる様なことは無かったので、
一昨日撮影したチョッと水のある風景でも。
20150501200721cf6.jpg

20150501200721583.jpg

20150501200719061.jpg
PENTAX K-7 DA18-135mm WR

↑ の画像はK-7のJPEG画像をタブレットに取り込んで、
アプリで露出調整とトリミングを行ったものです。

後日、PCでRAW画像をじっくり編集した写真を改めて公開する予定。


コメントの投稿

非公開コメント

RAW

RAW・・・・やってみたいけど、面倒臭そうで踏み切れません v-407

どんな風に仕上がるのか?楽しみです v-392

No title

ども~~ 兼六園は 昔 バイクで 行って 逆走して 切符 切られた思い出の 場所です。

 茶屋街にも 行きましたか?・・・・

あれ?

何処のご婦人で???  
今日は6日のポイント確認に行ってみました・・・35センチ以上が良い塩梅で上がっています最大48センチでしたよ・・・餌は1500円か2000円で・・・昼まで持たないかも(#^.^#)  魚も体力復活して引きも強いですよ(#^.^#)  待ってマース(^_-)-☆

ギャル!

まあ〜。和服姿の女性、中々拝見出来ませんね。^_−☆

まさか❗️


こちらは連日の猛暑。(^^) だいぶ慣れました。

6日期待してしまいますね。
ご自宅には何時にお邪魔しましょうか?
お言葉に甘えて…。^_^;

Re: RAW

やいちさん こんばんは。
本日帰宅し、
兼六園でのRAWファイルをチョこっと弄ってたんですが、
手間がかかるため本日中の現像を断念しました。

>面倒臭そうで踏み切れません v-407
実際面倒なので撮影時に全ての設定を決めるのがベストかも?


PENTAXのRAWは露出・WB・カスタムイメージ調整及び、
暗部補正などをしてます。
CANONのRAWは上記のモノに加えてレンズ補正を行っています。

RAWに慣れないうちは、
WBと露出の調整しかやってませんでしたが、
慣れてくると逆光の写真もある程度修整できる様になるので便利ですよ。

Re: MJVさん

こんばんはぁ。
切符の思い出?
それは・・・苦いっスね・・・。

茶屋街は去年と先月に訪れたので今回はパス。
近江町市場で岩牡蠣でも食べようと思ったら、
¥800~1200だったのでコレもパス。
道の駅 鳥海だとそんなに高くなかった様な・・・。

Re: あれ?

こんてっさ Vさん こんばんはぁぁ。
> 何処のご婦人で???
金沢市内を散策していると、
街の至る所でプロカメラマンの方とモデルさんが撮影している現場に出くわすんですよ。
雑誌かポスターにでも使うんでしょうけど、
プロでも素人でも撮りたい場所とアングルは被ってしまうので・・・。
  
> 餌は1500円か2000円で・・・昼まで持たないかも(#^.^#)  
それは期待出来そうですけど35Lクーラーでは不安になってきますね。

>魚も体力復活して引きも強いですよ(#^.^#)
それも困ったものですね。
ギヤ比7.1:1の「フォー!」なリール準備しちゃいましたよ。(^O^)


Re: ギャル!

どどんぱさん こんばんはぁぁぁ。
金沢の街は和服姿の女性を見ますよ。
撮影用の衣装でしょうけど・・・。
それと兼六園の隣にある神社ではコスプレイベントをやってた様で、
コスプレ姿の女性も見ましたよ。(^_^;)

6日は03:00にどどんぱさん宅に伺います。
NAVITIMEの検索結果だと休憩無しで移動すれば04:40に到着予定です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR