donabe in 鹿島 2015-05-11

今朝は、
2015051118593531d.jpg

安達太良SA 上り線にて缶コーヒーを飲んでいた どなべです。

画像のバックにある自販機で飲み物を買うと、
20150511191352491.jpg

「ジュワッ!」と言う声と共に、
モロボシ ダンがウルトセブンに変身した時の効果音が鳴ります。

安達太良SAは混雑するので今まで避けていたけど、
ウルトセブンが大好きだった どなべとしては、
「こんなの在ったんだ。またコーヒー買いに来よう。」
とか思ったりする。

常磐道を南下し 高速を降りてからは、
20150511191355b5e.jpg

20150511191353fbf.jpg

大洗水族館の対岸で一休み。

そのすぐ脇では、
20150511191357a33.jpg

「良いなぁ・・・。」とか思ったり。

その後、
やたらと国道を避けて裏道ばかり案内するナビに翻弄されながら、
どなべがやって来たのは、
“茨城県鹿島市”

今回の出張はあまり気が乗らなかったが、
帰り道に立ち寄る“那珂湊”だけが唯一の楽しみ。

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラ・・・

セブン時代でしたか(#^.^#)  安達太良サービスエリアにこんなのがあったんですね・・・時代では無いけど今度行ってみよう(*^▽^*)  那珂湊・・・何買ってくるんだろう・・・って、食べて来るんだろう(*^▽^*)

茨城

 ど~もです。 今度の 土日 茨城迄 バイクで 行く予定ですよ・・・

須賀川~市貝町~日立市久慈町泊まり の 予定で・・・

Re: ウルトラ・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
> セブン時代でしたか(#^.^#)
セブンの再放送世代ですねぇ。
他のシリーズはあまり見た記憶が無いんですよね。

明日の朝から帰社する予定なんですが、
台風の影響が・・・。
明日の03:00頃のピンポイント予報では39mmの豪雨。(>_<)

那珂湊は期待出来ないかも・・・。

Re: 茨城

MJVさん おはようございますぅ。
日立市久慈町なら高速降りて直ぐだから良いですね。
鹿島は高速降りてから遠かったです。(+_+)

こちら明日の朝は豪雨の予報。
どうなることやら・・・。

雨ですね。

出張お疲れ様です~。 (^^)/

安達太良サービスエリアにセブン自販機があったんですか!!先週立ち寄ればよかった。e-455
二本松からだと近すぎて中々寄らないんですよね~。

高速の須賀川市の看板がウルトラマンになってましたね。流石に撮影できませんでした。

となると、クーラーボックス持参ですね。 e-446
今晩で抜ける様ですが、新鮮ネタは期待出来そう無いかな?

無事のご帰還を!

高速

 どもども バイクで 行く時は 殆ど 高速は 使った事 有りませんね・・・

 下道が 好きなんです。 高速は 周りの 景色が 見えないので・・・

Re: 雨ですね。

どどんぱさん おはようございます。
同じく 安達太良SAは近いので何時もスルーしてます。
でもセブン自販機は試してみる価値ありますね。
面白いです。(^o^)

昨日の朝の予報では豪雨だったんですが、
現在は強風で雨は大したことないです。
クーラーは忘れてきたので、
とりあえず那珂湊を見てから考えます。

Re: 高速

昔はどなべも下道派でした。
でも、仕事で上道ばかり使って慣れてくると、
上道が良くなってくるんですよね。
まぁ、自費の場合は料金と相談しながらですけど・・・。

今はETCの割引率が低いんで、
上道と下道の使い分けが悩み所ですね。

ETC

 ど~もで~す。 バイクも 車も ETC は 付いてるんですけど・・・ カードは 一枚です・・・

 去年 瀬戸大橋 渡る時 使いましたが・・・殆ど 使用してませんね・・・

割引率が 多かった時は 使ったこと有りましたが・・・

Re: ETC

カードは1枚でも問題ないですよ。
どなべの場合ETCカードは2枚あります。
1枚は家庭用。
もう1枚は出張に使っている個人用。
出張時になるべく自分用のカードを使ってコツコツとマイレージを貯めると、
チリも積もって野口さん5人分相当の額に・・・。
この間の釣行ではポイント使って高速走りました。(^0^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR