鹿島方面の土産

今朝は少し早めにホテルをチェックアウトした どなべです。

心配していた台風の影響も無く順調に車は進み、
IMG_2138_R.jpg

IMG_2139_R.jpg

IMG_2140_R.jpg
PowerShot S110

大洗海岸公園で一息。

波は荒れていますが、
青空が広がって良い天気です。

しばしの時間調整の後、
IMG_2142_R.jpg

IMG_2143_R.jpg

IMG_2145_R.jpg
PowerShot S110

今回の出張で楽しみにしていた“那珂湊おさかな市場”へ入場。

此処は12年前に出張の帰り際に偶然立ち寄った事があり、
その時に初めて生の牡蠣貝の味を知りました。

昔は道路沿いに在った駐車場に適当に車を停めた覚えがあったんですけど、
現在は¥100の有料駐車場となってました。

んで、
此処はどなべの牡蠣貝デビューの地なんで、
IMG_2146_R.jpg

IMG_2148_R.jpg
PowerShot S110

¥500の岩牡蠣を頂きました。(^o^)

愛媛産でぜんぜん地物ではないけど美味ければ問題なしです!

その後は、
予定していた時間通りに高速を走り、
差塩PA付近で昼時になったので昼飯。
20150513184352731.jpg

那珂湊で高級おやつを食したので、
昼は節約して途中のコンビニで仕入れた野菜ジュース,サラダチキン,おにぎりで・・・。

昼食後、
なんとなく気になったので安達太良SA下り線に寄ってみたら、
2015051318412395d.jpg

やっぱりウルトラマンが居ました。

そんな訳で今回のお土産は、
20150513184124c5a.jpg

20150513184125b16.jpg

20150513200912ad6.jpg

刺身用のブリとヒラメに赤魚の開き

それと、
20150513184129834.jpg

途中のPAで買ったドライ納豆

ついこの間マコカレイの刺身を食ったばかりですが、
やっぱ右と左ではまた違った美味さがあります。

左も・・・釣ったその日の内は食感が違うんだろうな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

干し納豆

干し納豆は、ビールのつまみにに良いですよ v-426

そう言えば、最近・・・喰ってない v-407

だから~・・・

赤魚は釣れませんけど・・・メバルなら・・・ブリは無理ですがワラサなら秋には釣れます・・・ヒラメも春秋に釣れますよ(^_-)-☆  春はイワシ餌のヒラメ・・・秋はメロウドがベイトですのでジグでやります(#^.^#)

お魚市場

ども~~ 自分も 其処に行きますよ・・・其処の 入口の 左手に有る 寿司屋 ですが・・・

 魚は 鯵の 開きが 良いですよ・・・

Re: 干し納豆

やいちさん おはようございます。
乾燥納豆 美味いですよね。
バタビーなどのナッツ系おつまみよりは健康的で良いです。

でも、なかなか売ってないんですよねぇ。

Re: だから~・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
メバル ヒラメ・・・ジグもムーチングも面白そうですね。(^_^)

ちなみに、鯛ラバやインチクなんてのも実績あるんですか?

Re: お魚市場

MJVさん おはようございますぅぅ。
やはり予定に入ってましたか。(^o^)
魚はいざ買うとなると悩みますね。
まるまる一匹買うと安いんですけど、
直ぐに食えないので開きを買ってしまいます。

みやげ。

出張お疲れ様でした!(^-^)/

乾燥納豆未だ未知ですね。^^;

話が、ヒラメに移行して来ましたね。(o^^o)
こちら、GWの製作の残を休暇を使い消化中です。
本日は花丸さんにお届けして来ました。(o^^o)

ヒラメは淡白?

Re: みやげ。

どどんぱさん こんばんは。
乾燥納豆は北海道のコンビニでも買ったことがあります。
地域性なんでしょうかねぇ。

ヒラメ?
この間カレイの刺身は十分食べましたから、
やっぱり気になりますよ 左が・・・。

この間のカレイとヒラメを比べるとプリプリ感はカレイの方が強いです。
でも、これは釣ったその日に捌いたカレイと比較しての話で、
次の日に捌いたカレイはプリプリ感が激減でした。
なのでヒラメも釣りたては食感が良いはず?

ちなみにエンガワはヒラメよりマコカレイの方が脂が乗ってて美味かったです。
これは捕れた海域の海水温の影響もあるかも知れませんが・・・。

何れにせよ調査してみないと結論が出せないですね。(^o^)

鯛ラバ・・・

でも色々釣れますよ・・・殆ど根回りですが・・・インチクも同じです・・・どっちかってと鯛ラバよりインチクの方が根魚狙いですね・・・ヒラメはインチクの方が良いかも(#^.^#)   でも、春はイワシが多いのでなかなか釣れませんけど(*_*)
秋なら眞鯛は判りませんが色々食ってきますね・・・青物も大きくなって居ますから(#^.^#)

Re: 鯛ラバ・・・

インチクor鯛ラバに使えそうなバスロッドがあるので興味あります。
と言うより、
掛ける釣りが大好きです。
なので この間のカレイでは鬼の様なアワせしてました。(^o^)

でも ムーチングも面白そうです。
まぁ、どなべの場合は釣れれば何でも楽しいんですけどね・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR