donabe in 恵那 2015-05-17

昨夜、いわき出張から戻った どなべです。

戻ったばかりだったんですが・・・
IMG_2149R.jpg

IMG_2150R.jpg

IMG_2151R.jpg

今日は岐阜県恵那市にやって来ました。

こうも出張が続くと流石にお疲れモード。

東北新幹線に乗って間もなく強烈な睡魔に襲われ、
飲みかけだったお茶のキャップを完全に閉めずに居眠り。

何気に目を覚ましたら手に持っていたお茶がこぼれて殆ど無くなっていた。>_<

新幹線の床を濡らしたままにしておくと、
某化学兵器に間違われそうなのでティッシュで拭き取っていたら眠気が覚めました。

そんなお疲れモードの出張でも何か楽しみや名物は無いかと、
新幹線内でググってみたら恵那市周辺では栗きんとんが有名らしい。

「今回の出張は栗きんとん!」と心の中で盛り上がっていたが、
よくよく調べると秋限定の名物なんだとか・・・。

その他の名物となると五平餅になるんですけど、
餅は・・・どなべ的に苦手なんだよなぁ。

さて、今回の出張はどう楽しめば良いものやら・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れです(>_<)

出張の連荘ですね(>_<)  岐阜の恵那市・・・高校卒業して程なく行った事あります・・・恵那渓って無かったでしたっけ? ロープウエイで谷超えるだけでしたけど(*_*)

Re: お疲れです(>_<)

こんてっさ Vさん おはようございます。
しかし、色々な所に行った事がありますねぇ。

恵那峡の事ですね。
ロープウェイは過去にあったみたいですが、
経営悪化により一度閉鎖され、
今は経営が代わって遊園地みたいになってる様です。

ん~!

なんとなく全国規模の仕事場で、休みに社屋に居る感じがしますね v-411

移動には多少?疲れても、充実して仕事が出来て・・・羨ましいです v-408

Re: ん~!

やいちさん こんばんは。
仕事に充実?
充実を通り越している場合も多いですが満たされていない場合も多いですよ。
丁度良い塩梅の充実している時は少ないですねぇ。

>休みに社屋に居る感じがしますね、
どうにもならない時は休日出勤します。
でも、休みに社屋なんかに居たら釣りに行けないですよ。(^○^)

連長?

また、旅立たれたのですね。^^; お連れ様です!

岐阜ですか…、一度だけバイクでどしゃ降りの中通過した地。
五平餅。何処にもあるので食べたのは20年前?

内陸なので下手物缶詰め有りそうですねー。(o^^o)

Re: 連長?

どどんぱさん ど~もです。
昨日 恵那より戻りました。
下手物缶詰は無かったですねぇ。

車があれば探索範囲が広がり、
イロイロ珍しいモノを探せるんですけど。

-次回予告-
次は観光地なんで気合い入ってます。(^_^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR