donabe in 安曇野 2015-05-22

先日の恵那出張ではコレと言った収穫?が無かった どなべです。

まぁ、“収穫”なんて言うと、
「一体何をしに行ってるんだ?」なんて言われそうですが、
なるべく楽しむ様にしないと出張なんてやってられません!

それで今回の出張先なんですが、
20150522192546410.jpg

北陸新幹線“はくたか”に乗り、
20150522192547572.jpg

20150522192549eba.jpg

今月末まで御開帳が行われている善光寺がある長野。




・・・では乗り換え時間があったので途中下車してみた・・・。

流石に七年に一度の善光寺御開帳の影響なのか、
平日だと言うのに駅の中はかなりの人で賑わっていました。

んで、
長野から先は昨年も訪れた、
20150522192617ee4.jpg

松本駅。




・・・のホームで、
20150522192550f2f.jpg

ネットの情報では「美味い!」と評判の、
“特上 安曇野 葉わさびそば”¥460を食ってみた。

特上 と付くと生麺を使っているらしく、
味は駅そばのレベルではありません。

値段を考えると「美味い」と言える味です。

16時過ぎと言う中途半端過ぎる時間帯にそばを食った後は、
大糸線で松本から北上し下車したのが、
20150522191812961.jpg

2015052219181450a.jpg

安曇野市豊科

ここから数駅先の穂高駅には安曇野らしい風景があるらしいヽ(^0^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野

ども~~ 此処は 数年前 白川郷から 回って来て テント泊しましたね・・・

 道の駅にですが・・・ 昔の面影が 有りましたね・・・ 

タクシー

タクシーをご利用の際は、安曇野観光タクシーをご利用ください。
社長は、元同業の同期ですから v-15

Re: 安曇野

MJVさん おはようございます。
昨年 松本を訪れた時から安曇野は気になっていた場所でした。
道の駅?
調べてみたら豊科駅から西へ3キロくらいですねぇ。
徒歩の圏内なので時間があったら行ってみます。

Re: タクシー

やいちさん おはようございますぅ。
タクシーの件 了解しました。
今朝はホテル側がタクシーを手配したので、
何処のタクシー会社が来るか分かりませんけど。

ここは・・・

行った事無いです(>_<)  安曇野って昔は高級避暑地って感じだったのでしょうか? 善光寺参りするんですかね?
蕎麦美味そうですね・・・460円て・・・良いですね(*^▽^*)

ワサビ田!

安曇野ですか~。水が綺麗でワサビ田が広がる光景が目に浮かびますが、行ってないです。 e-351 
20代前半の若者には気になる所が無かった様な気がします。
(もう20年前の話です)

生麺で460円はお得感がありますね。(#^^#)

長野。久々に行きたいで∼す!

Re: ここは・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
安曇野は行ったこと無かったですか。
意外ですねぇ。

善光寺参りは今回は考えてません。
あまりに人が多過ぎるんで御開帳が終わった頃を狙いたいと思います。
とりあえずは安曇野観光が今回の目標です。

Re: ワサビ田!

どどんぱさん こんばんはぁ。
ワサビ田・・・図星です。
安曇野と言ったらやっぱワサビでしょ!
今日はテンパって仕事していたので・・・明日に期待。
時間が取れたら・・・行ってきます。(^o^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR