手打ち蕎麦うちぼり

本日も安曇野で仕事だった どなべです。

普段、
出張時の夕飯は大手飲食チェーン店やコンビニ・スーパーなどで済ませてるのですが、
今回は安曇野と言う蕎麦処に来ているので、
201505241949491aa.jpg

豊科駅から徒歩圏内で食べログではまずまずの評価だった、
“手打ち蕎麦うちぼり”へ。

まずはメニューでも。
201505241949511fc.jpg

蕎麦専門店らしく、
在るのは一品料理とアルコールに蕎麦類のみと潔い良いです。

とりあえず蕎麦を食ってみたかっただけの どなべは、
シンプル&リーズナブル?に もりそばをオーダー。
2015052419495292a.jpg

20150524194954560.jpg

見た目は普通の二八そば。

でも、結構盛りが良い。(^o^)

一般的な蕎麦屋の大盛りくらいはあるかも?

蕎麦も出汁もなかなか良い塩梅ですが、
最後の一口を食べる頃には結構満腹感が・・・。

この蕎麦の量が安曇野標準なのか?
此処の店が多いだけなのかは良く分からないが、
美味い蕎麦で腹一杯になったので満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですね・・・

そちらは涼しかったですか? 蕎麦いいですね・・・盛りがいいなんて羨ましい(#^.^#) 今日辺りお帰りでしょうか・・・ご苦労様です(*^▽^*)

Re: 暑かったですね・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
こちらは直射日光さえ当たらなければ快適でした。
水路が多いせいか夕方なんかは結構涼しかったです。

現在帰路の途中。
最近出張ばかり続いていたので明日は休養します。

長野ですね~

もう自宅にお着きの時間ですね。e-454 先ずはお疲れ様でした。

わさび田は厳しかったようですね。(^_^;) 大王わさび?なんて観光わさび農園があったような気がします。
蕎麦。私にはもう一盛あると助かります。e-446 自称大食いな物で・・・。

長野でもほうとうがあったと思いますが、鍋物だからこのシーズンには合わない筈が!週末は大入りなんですね~。次回は!(^_-)-☆

嫁さん孝行ガンバです!

Re: 長野ですね~

どどんぱさん おはようございます。
ワサビ田?
大丈夫です。
何とかミッション遂行しましたよ。(^o^)

ほうとうは見かけなかったです。
ほうとうなら甲府と言うイメージですねぇ。

ワサビ田は後ほど。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR