大王わさび農場

昨日の昼飯は、
IMG_2191_R.jpg

IMG_2194_R.jpg
PowerShot S110

長野駅 在来線3・4・5番ホームで“特上 山菜玉子そば”を食ってた どなべです。

此処の立ち食いそば屋さんも生麺を使っているので、
値段を考えると美味いです。

食後、
13・14番線の新幹線ホームに入場したら、
“玉子かけて うどん”¥390 なんてのがあったので・・・。
IMG_2195_R.jpg
PowerShot S110

勢いで二杯目 いきました~。

いわゆる釜玉うどんなんですが、
通常の立ち食いうどんと違ってそこそこコシがあって美味いです。

そんな訳で信州の立ち食いグルメ?を堪能してきたかの様に見える出張ですが、
ちゃ~んと計画していた安曇野でのミッションは遂行してきましたよ。

訪れたのは“大王わさび農場”
IMGP4888_R.jpg

IMGP4889_R.jpg

IMGP4899_R.jpg

IMGP4901_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

事前に「そんなに見所は多くないよ。」と聞いていたのですが、
わさび田は全てネットが掛けてあるので実際に見所は少ないです。

それでも此処の名物と言える
IMGP4905_R.jpg

IMGP4935_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

わさびソフト・わさびコロッケは制覇。

そして大王わさび農場 一番の見所。
IMGP4920_R.jpg

IMGP4925_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

水車小屋

その他の見所はお土産屋で売ってるわさび製品くらいでしたね。

帰路は徒歩で穂高駅まで約30分でした。
IMGP4940_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

その大王わさび農場でお買上げの品がコチラ。
201505252207303ce.jpg

わさび沢庵,わさびふりかけ,おろし生わさび

ちなみに本わさびは、
201505262007184e3.jpg

3本で¥1200~1本¥2500と幅が広いです。

コメントの投稿

非公開コメント

立ち食い・・・

蕎麦・・食べる機会がなかなか無いです(>_<)  山葵園・・・川の水車なんていいじゃあないですか・・・暑さも少し和らぐ様で・・・山葵の値段て・・・なかなか高いですね・・・でも、刺身にも蕎麦やスパゲッティにも・・・茎も良いんですけどね(#^.^#)

ミッション!

遂行おめでとうございます。 e-454
流石大王だけあって広い農園ですね。 e-451 暗幕が無ければ綺麗だったんでしょうね。
おろし生わさびも高級感がありますね。
本わさびはおろし器が無いとうまく擦れないから買い控えますね。(^^;

道祖神さまもいらっしゃたんですね。長野ではあちこち道端に奉られていますからね~。
でも、可愛いバージョンの方ですね。(^_-)-☆ よ~く探すとぐろいバージョンがあるんですね~。

まさかのそばandうどんですか!しかもどちらも卵付~(>_<)

Re: 立ち食い・・・

こんてっさ Vさん ど~もです。
信州の立ち食いグルメは侮れませんよ。
立ち食いそば屋なのに、
善光寺名物の八幡屋磯五郎 七味なんて置いてある店もあるし。(^_^)

生ワサビの安いヤツを買ってみようかと思ったんですけど、
サメ皮おろし なんて無いし。
他に美味い食い方を知ってる訳ではないのでチューブ入りにしました。

これお茶漬けに入れると美味いかも?

Re: ミッション!

どどんぱさん ど~もですぅ。
安曇野の道祖神は可愛いバージョンが多いみたいですね。

玉子は・・・1日一個ですよね。
基本的に・・・。
でも、今まで全く気にしないで食ってきました。
今はコレステロールも正常値なんで・・・ノープロブレム!(^o^)

最近では卵とコレステロールは関係ないなんて話もあるし・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR