donabe in 佐渡 2015-05-27

昨日は、
20150527152447e2f.jpg

201505271524468ad.jpg

嫁さん孝行?の為、
“アボカーレ福島北矢野目店”でビュッフェランチしてた どなべです。



・・・が、



その後 買い物してたら会社から電話がかかってきて、
「明日、佐渡に行ける?」と・・・。

そんな訳で、
20150527174820ffd.jpg
PowerShot S110

本日昼に佐渡汽船乗り場へ到着!

しかし、12:30のフェリーには間に合わなかったので、
次のフェリーは16:00の便・・・。

とりあえず車の航送手続きだけ済ませて、
201505271748193a8.jpg
PowerShot S110

近くの“万代島鮮魚センター”へ。

ここで昼飯にします。
20150527174816f5c.jpg

2015052717481758c.jpg
PowerShot S110

¥380の岩牡蠣と¥350のほうぼうの握り

ほうぼう 初めて食べましたが、
この魚美味いかも!(^_^)

定刻30分前には車の中で待機し、
出航20分前に乗船。
20150527174825d30.jpg
PowerShot S110

そして船が出航したら、
20150527194217ea6.jpg

2015052719421879d.jpg

201505271942196d6.jpg
K-7 DA18-135mm WR
201505271749097ab.jpg
PowerShot S110

えびせん 持ってデッキへGO!
20150527174912620.jpg

2015052717491146b.jpg

20150527174909cd4.jpg

20150527174912c95.jpg
PowerShot S110

右脇にえびせんの袋抱え手にはコンデジ持って、
左手でえびせん投げて撮りました。

ちなみに、
他の方がえびせん投げてるところを撮影したのが ↓ 。
20150527194100fcf.jpg

201505271941014bb.jpg
K-7 DA18-135mm WR

コイツら・・・絶対に塩分の摂り過ぎでしょ!

新潟を出て約二時間すると、
20150527194056efa.jpg
K-7 DA18-135mm WR

佐渡が見えてきて一安心!

ではなく、
携帯の電波が入る様になって一安心!

車を持ち込むとビールを飲む訳にもいかないので暇なんですよね~。

コメントの投稿

非公開コメント

飛島

どもども 其処は 良い 烏賊さんが 釣れるんですよ・・・ 行きたいけど 遠いし・・・

 毎年 知り合い達が 遠征して 写真 送ってきますね・・・

 自分は 飛島、粟島で 我慢してます。

 昔 バイクで 島 一周してきました。両津から 東周りで 海側を グルット・・・

 道の駅で 一泊して 戻りました。 

佐渡ですか・・・

オイラ行こうと思って新潟へ・・・台風の影響でフェリー欠航・・・結局新潟2泊して出れない様なので止めました(>_<)
処で・・・ホウボウ・・・ジギングで釣れますよ(^_-)-☆  秋頃からが良いようですから(*^▽^*)  結構大きなのも釣れます・・・45センチクラスが・・・(*^▽^*)

Re: 飛島

MJVさん おはようございます。
烏賊ですか?
去年は残念な結果だったので、
通販で“五目ジグヘッドエギ”なんてのを仕入れておきましたよ。
コイツがあれば足下にいる見え烏賊を攻略できるはず・・・。

佐渡航路ももう少し安いとありがたいんですけどねぇ。

Re: 佐渡ですか・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
ホウボウ 美味いですよね。
ジギング何が釣れるか分からず面白そうですね~。(^o^)

まさか~

ゆっくりと孝行しているのかと思ったら!e-451 出動要請でしたか。
ビュッフェランチの唐揚げ気になりますね~。

佐渡ですか。良いですね~。まだ未開の地いずれは行きたい所です。
出来れば釣りを兼ねて。(^_^;)

海の幸美味しそう~。e-446

Re: まさか~

どどんぱさん こんにちは。
ここの唐揚げとピザはお持ち帰りメニューになってるくらいですから美味いですよ。
ちなみに唐揚げはスパイシーもあります。

佐渡のフェリーは意外と高いです。
自費なら佐渡に上陸するよりも、
青森から北海道に上陸した方が良いかな~。

万代島鮮魚センターは・・・確信犯?
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR