donabe in 佐渡 2015-05-29

昨日は仕事が終わってから佐渡の西側へ出かけた どなべです。

日没までにはまだ時間があったので、
夕陽でも撮影しようかと思い出かけてみたんですけど、
IMGP4989_R.jpg

IMGP5004_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

まだ暫くかかりそうなので日没は断念しました。

んで、
この場所で気になったのが ↓ の花。
IMGP5009_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

崖っぷちのキワドイ所に咲いているので、
撮影する方もなかなかスリルが味わえます・・・。

そして今朝は帰社するだけなんですが、
予約していた09:15 両津発のフェリーには少し時間があったので、
07:30にはホテルをチェックアウトし佐渡の北端を目指します。

両津からおよそ40分かけてやって来たのが、
IMGP5030_R.jpg

IMGP5032_R.jpg

IMGP5033_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

“大野亀”と呼ばれる巨岩

此処はハイキングするには最高のロケーションに見えるのですが、
↑ の写真を撮影した時には既に08:15。

のんびりと景色を楽しんでいるヒマもないので、
大急ぎで両津港へ戻ります。

08:50に両津港へ着いた時には既に船内への車の搬入は始まっていました。(^。^;)

定刻09:15には出航!
IMGP5037_R.jpg
K-7 DA18-135mm WR

帰路はえびせんを投げるのも飽きたので、
20150529213718420.jpg

やたらと融け易いソフトを食いながらまったりを満喫します。

11:45に新潟港へ上陸したら、
IMG_2224_R.jpg
PowerShot S110

またまた“万代島鮮魚センター”で昼食。

今日の昼食は、
IMG_2230_R.jpg
PowerShot S110

万代島鮮魚センターとなりの“新潟漁協 地魚工房”

此処のメニューは、
IMG_2229_R.jpg
PowerShot S110

意外とリーズナブル。ヽ(^0^)ノ

なので、
IMG_2225_R.jpg

IMG_2226_R.jpg
PowerShot S110

海鮮丼¥530とイカ煮¥300

まぁ、ボリュームは少なめですが、
値段の割りには良いネタがのっているのでコスパはかなり高いです。

食後は当然ながら鮮魚センターを見学。
IMG_2231_R.jpg

IMG_2233_R.jpg

IMG_2232_R.jpg
PowerShot S110

やはりノドグロは結構なお値段ですね~。

今回の出張は「何故か車の中にクーラーBOXが入っていた?」(^O^)v
20150529213717c47.jpg

なので、
IMG_2236_R.jpg

ノドグロの刺身

IMG_2237_R.jpg

ホウボウの刺身(販売店にてサクの状態に捌いて頂きました。)

ホウボウの開き
IMG_2238_R.jpg

そして、
IMG_2234_R.jpg

チョッと怪しい古代魚?(^o^)

これらをお買上げ。

ノドグロの刺身は凄く美味いんだが、
脂がチョッとキツイので2~3切れくらい食べるのが丁度良いかも?

ホウボウはノドグロと比べるとインパクトが無いが、
適度な美味さで食べ飽きない味です。

ホウボウの開きは焼いて頂きましたが、
これは長男が気に入った様です。

んで、
問題の古代魚は・・・今夜は冷蔵庫で眠ってます・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

佐渡

生きている間に、一回行って見たいな~ v-289

あと、沖縄も!

Re: 佐渡

やいちさん おはようございます。

> 生きている間に、一回行って見たいな~
そんな事言わずに行ってみてください。(^○^)
現役時代は仕事で各地をまわられた様ですから、
今度は奥様と旅をされるのも良いのでは?

どなべが担当する職場には4月で65歳をむかえ引退された方がいました。
関連会社と契約してまだ出張業務を続ける事も出来たのですが、
本人曰く「残りは人生を楽しむ時間だ。」と言って引退しましたよ。

まぁ、5人しか居なかった担当が4人になってしまいましたので、
残った現役組のスケジュールはタイトになってきましたが・・・。

ハッカク・・・

北海道では普通に魚屋で売ってるようです(#^.^#)
ノドグロ・・・美味いですね・・・値段は、仕方ないかも(#^.^#) クーラーって車に積んでると便利です(#^.^#) 今回は確信犯でしょうけど(^_-)-☆ 長男の為にも釣らなくっちゃ(^_-)-☆ 時期にはご案内しますが、時期に釣れるのはワラサ、ヒラメ、ホウボウ、鯖、タイミングが良ければメジ(クロマグロの幼魚) ジギングですけど・・・10月後半位ですからそれとなくご用意ください(@^^)/~~~

Re: ハッカク・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
ハッカク・・・どう見てもマズそうな魚に見えるんですよねぇ。
ネット情報では美味いらしいので、
おらウケ狙いで買ってみました。(^○^)

ジギングでの五目釣り楽しみですね。
ちなみにシマノ ライトゲームBBのTYPE73 MH200 なんかだと、
船釣りでは万能ロッドみたいに使えますか?

参考URL:http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/2850
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR