梨園のローズガーデン

今週は久しぶりの土日休みとなった どなべです。

チョッとお出掛けでもしようかと思ったんですが、
今日は長男が友人宅に集まって勉強会?をすると言うので、
近場をプラ~っとして来ました。

その近場にあるのが、
IMGP5042_R.jpg
PENTAX K-7 SMC-M28mmF2.8

福島市下野寺の“梨園のローズガーデン

梨園と言う様に、
要は「佐藤梨園」と言う梨農家さんが作ったバラ園です。

嫁さんは何度か訪れた事があったのですが、
どなべは初めて訪れました。

そのバラ園で撮影したのが ↓ 。
IMGP5050_R.jpg

IMGP5051_R.jpg

IMGP5053_R.jpg

IMGP5063_R.jpg

IMGP5066_R.jpg
PENTAX K-7 SMC-M28mmF2.8

思っていたよりもバラ園としての規模は大きいです。

嫁さんの話によると、
去年よりも規模が大きくなっているとか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

精力的!

出張お疲れ様でした! e-454
リーズナブルなお食事とお土産良いですね~。クーラーBOX活躍していますね。(#^^#) こちらのは熟睡してます・・・・。

梨畑の農道や敷地に薔薇が植えてあるんですね。まだ行った事がないです。
嫁さん。花より団子の口ですので。(^^;

薔薇が見ごろの様ですね。

へ~・・・

そんな処もあったんですか(*_*)  オイラ東根や米沢?には行ったんですけど・・・今日は久々海へ・・・連休の釣果は嘘の様な・・・木端・・・アオイソメ食わせてきました(*_*)  まあ、底荒れしてもいるんでしょうけど・・・・(>_<)

Re: 精力的!

どどんぱさん こんばんは。
新潟 意外とリーズナブルでした。
クーラーは昔買った12Lの物なので、
ハッカクの干物は入らなくて、
新潟市内の¥100均で保冷バック追加しました。
この間買った35Lクーラーは・・・海に行くしかないですねぇ。(^_^)

梨園の薔薇は今週末くらいまでが見頃かも?

Re: へ~・・・

こんてっさ Vさん こんばんはぁ。
やはり漁へ出ていらっしゃいましたか。(^_^)
良型カレイ居なくなってしまいましたかねぇ・・・。
しかし、カレイ釣りもなかなか奥が深いですね。
この間の釣行では、
仕掛けとオモリをロストしてからアタリが激減しました。
仕掛けはロングからショート。
オモリは胴付きから六角形。
誘いを大きくして止める時間を5秒10秒にしたらアタリは回復しましたが良型は来なかった様な・・・。

山形のバラ園は今度の週末あたりが見頃かも知れませんね。

仕掛け・・・

って大事なんですよ、案外錘も大事なんです・・・なので、それによっての釣果は全く違ってくるんです(>_<)
そろそろ左の様子が・・・出て来たようです・・・イワシはまだ釣れる様子は無いんですけど(>_<)  水温18度台ですから・・・もう少しですね(^_-)-☆

Re: 仕掛け・・・

仕掛けの長さは理解してたつもりでしたが、
オモリの形状は全く考えていませんでした。(*_*)
左はエサの確保でも楽しめそうですね。(^_^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR