donabe in 松本 2015-06-04

二週間前は“安曇野”を訪れた どなべです。

本日も安曇野に出張なんですが、
今日の長野駅は善光寺の御開帳が終わったと言うこともあり、
非常に閑散としてます。
201506042037202e7.jpg

人混みを嫌うどなべとしては有り難いですねぇ。

そんな長野駅でチョッと寄り道し、
今回 どなべが滞在するのは、
20150604203749428.jpg

松本

前回と同じ現場なので、
本当は安曇野に泊まりたかったんですけど、
安曇野のホテルが取れなかったので松本です。

松本に泊まるのも今回で二回目なので、
昨年訪れた時に気になっていた松本の御当地グルメに挑戦してみました。
201506042037486a5.jpg

その名も“松本からあげセンター”

メニューは・・・店名そのまんまと言う感じ・・・。
20150604203723101.jpg

20150604203722fb2.jpg

松本と言うとそばが名物のイメージですが、
ここには“山賊焼き”なる名物があるので、
当然 どなべが挑戦するのは、
201506042037263ad.jpg

山賊焼き定食

まぁ、一般的に言われる から揚げ定食との違いがイマイチ分からなかったり・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

山賊焼き・・・

普通のから揚げの方が良いかも(#^.^#)  長野ってやっぱ蕎麦かな~(*^▽^*) オイラ蕎麦なら毎食でも良いので(^_-)-☆
なんか明日辺りから天候が悪くなりそうですけど・・・出張に影響は・・・(*_*)

Re: 山賊焼き・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
長野は・・・本当に蕎麦屋が多いですね。
ラーメン屋を捜すには苦労するかも?(^o^)

天気は15時頃~明け方まで雨の予報です。
今回は外作業なんで、
15時くらいまでにはなんとかしたいなと・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR