そば処 小木曽製粉所

昨日は雨に濡れながら仕事をしてた どなべです。

本日は少し早めに仕事が終わったので、
20150606194520a53.jpg

松本駅前にある“そば処 小木曽製粉所”へ。

この小木曽製粉所は以前宿泊していた安曇野 豊科にも在ったのですが、
豊科の店は夕方前には蕎麦が無くなり終了するらしく、
入店するのを断念していました。

しかし、松本駅前店は比較的遅くまで営業してる様なのでチャレンジ。

この店の特徴はセルフ式の立ち食い蕎麦のため、
メニューは ↓ 様に大変リーズナブル。
小木曽製粉所メニュー

なので どなべが注文したのが、
20150606194517b78.jpg

20150606194519ee8.jpg

大ざる¥500 山賊焼きハーフ¥200 ちくわ天¥100 とろろ¥100

うどんチェーン店の丸亀製麺みたいなシステムですが、
蕎麦でこう言ったシステムを展開してるのがスバらしいです。

お味もこの値段なら申し分なし。(^o^)

ぜひ全国展開を希望したいですね。


コメントの投稿

非公開コメント

出張~

また長野へ出張でしたか!! e-452

美味しそうな蕎麦ですね~。しかも500円でその盛りの良さ。(>_<) いい感じです。
出来れば大ざる×2で行きたいですね。 e-349

中々蕎麦でお腹一杯って経験が無いもので・・・・・。(^^;

あいや~・・・

美味そうな蕎麦ですね・・・しかも、安い(^_-)-☆  こんな場所が近くに有ったらいいな~(#^.^#)

Re: 出張~

どどんぱさん おはようございます。
大ざる×2ですか?
おら山賊焼き・ちくわ天・とろろの効果もあってか、
十分腹一杯になりましたよ。

蕎麦は腹の中で膨れるので意外と侮れません。(・_・;)

Re: あいや~・・・

こんてっさ Vさん おはようございますぅ。
セルフ式のうどん屋は何処にでもあるんですけど、
蕎麦屋は珍しいですよね。

高い蕎麦屋なんていくらでもあるので、
安くて美味いと言うのは貴重と存在です。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR