donabe in 鶴岡 2015-06-09

本日の昼は、
20150609172605362.jpg

2015060917260794f.jpg

20150609172608958.jpg

久しぶりに“龍園”を訪れた どなべです。

この店は小さな店ですが知る人ぞ知る人気店なので、
なかなか入れないんですよねぇ。

久しぶりなので何を頼んで良いか迷ったけど、
20150609172647ff9.jpg

20150609172644417.jpg

レバ炒め定食 を頼んでみた。

やはり此処の店は醤油ラーメン以外は何を食っても美味い!

食後は・・・チョッと社有車でドライブして・・・
20150609172645a2d.jpg

途中のSAで玉コン食って・・・

どなべが大好きな、
img20150609_172723.jpg

鶴岡に到着。

ついでなので、
庄内観光物産館にて、
img20150609_173630.jpg

おつまみ購入。

本当はメバルの刺身を食ってみたかったけど、
お頭付きだったので断念。

流石にホテルのゴミ箱に魚の頭を捨てるのには抵抗があった・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!! 鶴岡ですか? 日曜日 行って来ました。バイクで・・・

 物産館は 時々行きますね・・・その隣の ホームセンター ムサシにも・・・

 良く ダダ茶豆 買いますよ・・・ 

Re: MJVさん

こんばんは。
どなべはアオリ釣行以来の物産館です。
物産館ではメバル・ホウボウ・カワハギのお頭付き造りが売ってました。

明日は時間があったら鶴岡の花鳥風月に挑戦してみますよ。

今度は・・・

鶴岡・・・酒田ですか(#^.^#)  
だから~メバルは山形でも仙台湾でも釣れますよ(#^.^#)  

Re: 今度は・・・

こんてっさ Vさんおはようございます。  
> だから~メバルは山形でも仙台湾でも釣れますよ(#^.^#)  
都合が良い時はまたお邪魔させて頂きます。(^_^)
しかし、海は~獲物が豊富ですね。
今度は汎用性の高いライトゲームロッドを検討してみます。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR