けいもん

釣りネタに困っている どなべです。

なので、食べ物ネタ始めました。

本日訪れたのは、
川俣町の“うどん屋 三代目 けいもん”

IXY DIGITAL L

まぁ、¥280~という看板が以前から気にはなっていたんですが、
今回が初訪となります。

ここのシステムは壁に貼られたメニューの番号を告げて清算し、
席に着いて待つというのがスタイルの様です。

席で待つ間、メニュー改めてチェックします。



IXY DIGITAL L

定番メニュー以外は結構割高かな?

かけ,さら,釜あげ などが割安なため全体の値段設定に違和感を感じます。

どなべは“さら 中 醤油ダレ”をオーダー

IXY DIGITAL L

一瞬、「かなりボリュームがあるな・・・。」と思ったんですが、
うどんの下には大量の氷が・・・。

まぁ、中盛りなんだから当たり前だよな・・・。

とりあえず一口食してみます。

コシがかなり強い。
というよりは茹で不足?

まぁ、うどんに対するその辺の感覚は個人差があるかと思いますが、
うどんチェーン大手の“丸亀製麺”よりはコシが強いというより硬いです。

どなべ的には・・・。

しかし、この店は食後に、
ソフトクリームを子供にサービスしてくれます。

IXY DIGITAL L

これはかなりポイントが高いですね。

安いうどんを注文しておきながら、
ソフトクリームをサービスして頂くとは、
有難い限りです。

再訪時にはもう少し茹で加減が調整されている事を期待したいです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR