花鳥風月 鶴岡店

昨日から鶴岡入りしている どなべです。

今日は早めに仕事が終ったので、
201506101859186fa.jpg

上州屋 鶴岡店を視察。

鶴岡店は海釣り用品が充実していますねぇ。

此処で、
シマノ ライトゲームBB タイプ82 M200が、
ケースから出されて展示されていたので手にとってみた。

メーカーでは8:2調子と言っているが、
どなべが思っていたほど先調子でもないかな。

あまり先調子が好きではないどなべにはタイプ73 MH200くらいが理想かも?

その後は 「予告通り?」 に、
20150610185920e79.jpg

花鳥風月 鶴岡店

酒田本店,山形店と比較すると、
20150610185914905.jpg

店内は広々としていて良い感じです。

間もなくして、
20150610185916c45.jpg

花鳥風月ラーメン ¥880 が運ばれて来ました。

やはりこのラーメンは各具材のバランスが良いですね。

たいして腹が減っていなかったにも関わらず完食です。
20150610185917205.jpg

20:30 記事追加

Yahoo!ニュース見てたら、
「ニッカが困った「余市」“売れ過ぎ”始末」
なんて記事を見かけたので、
20150610201531713.jpg

急遽、
ホテル近くのスーパーで宮城峡の安いヤツとスルメイカの煮付けを仕入れてきた。

ホテルに自動製氷機はあるし!

どなべはこう言った記事の影響を受け易いです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

花鳥風月

 どもども 行きましたか・・・ 花鳥風月・・・ 自分は 2~3度 ですね・・・
 上州屋も 行って来ましたか・・・ 8割くらい 海の物 でしょう・・・

 庄内で 岩魚、山女 遣ってる人 居ないみたいで 皆さん 内陸からの 遠征ですね・・・ 自分も そうでしたから・・・

Re: 花鳥風月

MJVさん こんばんは。
花鳥風月 鶴岡店は、
今度 皆さんと小波渡に行った後にでも反省会やりますか?

加茂水族館 館長の釣り話の本で、
月山周辺で岩魚が100匹くらい釣れるなんて話がありましたが、
なんとなく理解できる気がしますね。

せっかく良い漁場があるんだから、
わざわざ淡水魚を狙う必要はないですもんねぇ。

ライトゲーム・・・

80クラスまでなら上がるでしょうね(#^.^#)  塩釜沖にはメーター超えも多数生息している様です、でも、ライトゲームなら6:4の方が良いんじゃあないですか? メバルにも使えるし・・・因みにこっちでやるのなら充分ですメバルも水深40メートル程だから・・・遊漁船では60号錘ですけど・・・オイラん所はメバルの時は60号・・・サビキがグチャグチャになるから・・・ヒラメは30号です(#^.^#)  PEは2号程度・・リーダー付けて(*^▽^*)  
花鳥風月今度行ってみます、でも、オイラ満月も好きな味でした(^_-)-☆

Re: ライトゲーム・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
自分がメーター超えを釣れるとは考えてないので、
ライトゲームロッドで十分そうですね。

来年あたりは息子を遊漁船のカレイ釣りに連れて行きたいと思うので、
カレイ・ライトヒラメ・根魚五目 対応の竿を狙います。

とりあえずヤフオクで・・・。

満月は食べたことが無いので次の機会に狙ってみます。

アクティブ!

動きが凄いですね~!e-451

長野コメントしようと思ったら!鶴岡ですか。(>_<) ハードですね。

私はちょこっと岸波南福島店覗いてきました・・・・。高いですね。やっぱりオークションが妥当なんでしょうか?

花鳥風月。汁だくですね。チェックですね。

ウイスキーは買えません。(>_<)大酒飲みには・・・。

Re: アクティブ!

どどんぱさん こんばんはぁ。
船竿はライトゲームロッドが汎用性が高くて良さそうですよ。
シマノ ライトゲームBB ダイワ ライトゲームXなどの、
7:3MH辺りがカレイ・ヒラメに使えそうです。
上記の二種だとネット通販の新品で¥12~13kくらい。
中古なら“タックルベリー”を調べてみて下さい。

> 花鳥風月。汁だくですね。チェックですね。
たぶんアオリの後に行くかも?

> ウイスキーは買えません。(>_<)大酒飲みには・・・。
今度オフ会で野宿する時にでも用意しますよ。(^_^)
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR