時期なので・・・。

本日、鶴岡から戻った どなべです。

今回は何も考えていなかったので、
20150611183159f8a.jpg

とりあえず買っておいた 麦きり

何度か買ったことがあるので、
珍しくもなんとも無いが、
これから暑くなれば「あっても良いかな。」と思ったので・・・。

だが、帰りの運転中に思いついた。

寒河江SAに車を置いて歩いていくことに・・・。
20150611183158d2c.jpg

↑ はどなべが大好きな 寒河江アグリランド

此処で、
20150611183156e6c.jpg

高砂,紅秀峰,佐藤錦をお買上げ。

どれが美味いか味くらべ。(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント

さくらんぼ

昨日のニュースで福島市でもさくらんぼの収穫が始まったと聞き、本日、昼食の帰りにフルーツラインと考えましたが、嫁さんに却下されました。(^_^;)

さくらんぼの食べ比べ。贅沢ですね~。
こっそり食べ比べしないと直ぐに無くなりますね。e-351

蕎麦の乾麺も気になる~。

Re: さくらんぼ

意外とフルーツラインのさくらんぼは当り外れがありますよ。
飯坂などの古くからやってる農家さんなら美味いかも?

食べ比べの結果ですが、
 高砂は酸味が強く種が大きめでした。
 紅秀峰は大粒で甘みが強いですね。
 佐藤錦は両者の中間でバランスが良いかも?

それぞれ良い所があるのであとは好みの問題ですねぇ~。

ちなみに何れもハズレは無かったです。
流石に寒河江のさくらんぼは安定しているかと・・・。

サクランボ

どもども 言えば 送ってやるのに・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サクランボ

MJVさん こんばんは。
さくらんぼは一緒に居た同僚様が、
「お土産にさくらんぼ買いたい。」と言うので、
「じゃあ、寒河江アグリランドが良いんじゃね?」となり、
どなべも釣られて買ってきました。

ところで、
タンパク質の補充は順調ですか?

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR