ニッカ シングルモルト余市

昨夜はヤフオクで“あるもの”をポチってみた どなべです。

通常は終了5分前を狙って入札するのですが、
「落ちなかったら別にいいや。」という軽い気持ちで入札しました。

現在は最高額入札者でいますが、
6/20の終了時にはどうなっていることやら・・・。

そのヤフオクの中で、
どなべがもう一つ気になっているのが“ニッカウィスキー シングルモルト余市”

先日6/10のニュースで販売終了が取上げられたので、
オクでの価格変動を見ていたのですが、
6/11の“余市10年700ml箱入り”の落札相場は¥21000~22000。

つい最近まではスーパーで¥4500ほどで購入出来たことを考えるとスゴイ値段です。

しかし、6/14の落札相場では¥12000~13000くらいに落ち着いた様です。

ついでに“シングルモルト余市(ノンエイジ)500ml”は、
6/14の落札相場¥3000~3500くらい。

これはスーパーで¥1600ほどで購入できたので、
これもなかなかの値上がりですねぇ。

でも、ノンエイジの余市は、
IMG_2255_R.jpg

6/14に霊山町のコンビニでなら買えました。(^○^)

初めに入ったコンビニで180ml瓶を¥718で購入し自己満足していたのですが、
念のためにハシゴしたコンビニの店舗にて500ml瓶が¥1728で売られていたのでコイツも購入。

どなべはウィスキーをロックでチビチビ飲むスタイルなので、
先日の出張で購入したシングルモルト宮城峡と併せれば当分はもちそうです。

9/1には新しくなった余市と宮城峡が発売される様なので、
その時は新旧を飲み比べてみようかと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

飲み物

 どもども 飲み物は ウイスキーなんですか? それも ロックで・・・

 自分は 焼酎(下町のナポレオン)オンリーですが・・・あ!! 自分で購入するのは・・・

 たまに フィッシングの時は 100ccの スキットルに 25% 入れてる時 有りますが・・・

 戴き物には あ~だ こ~だ 言いませんけど・・・

Re: 飲み物

MJVさん こんばんは。

5日の日は御世話になります。

アルコール類は
ワイン>ビール>ウィスキー>焼酎の順番ですねぇ。

どなべは燃費が良いので燃料を少しだけ飲めば十分です。
それにあんまり燃料を口から入れるとエンストしちゃうもんで・・・。


シングルモルト・・・

美味しいですね(#^.^#) オイラ元々ウイスキー派なんですが、なにせ高いオイラもロックで飲むのが好きです・・・昔は凝って氷をグラスサイズに丸く削ってみたりもしたのですが・・・(*^▽^*)  最近はさっぱり・・・(>_<)

オラも昔、セレブだった頃!高級なのをガブガブ呑んでましたが、今は・・・発泡酒と、量り売りの焼酎です v-407

Re: シングルモルト・・・

こんてっさ Vさん こんばんは。
ロック用の氷削りまでやるとは・・・やはりツウですねぇ。(^o^)
どなべは昔 サントリーリザーブにオマケで付いてた、
丸い氷が出来る製氷型を喜んで使ってました。

ウィスキーは随分長いこと飲んでいなかったのですが、
昨年 余市蒸留所を訪れてからまた飲むようになりました。
なのでシングルモルト余市にはチョッと思い入れがあります。

Re: 昔

やいちさん おばんです。
セレブだった頃?
どなべにはセレブな時期は無いですが、
ガブガブ飲むめない体質なんで大容量のアルコールは買ったことないです。

でも、ビール系はコスト重視で第3ですよ。
糖質70%オフのヤツ。(^_^)

雑酒!

マッサン凄いですね!e-451
連ドラ恐るべし!

こちらは雑酒です。(^O^) 先ずは酔えなくては。
バブリーな時代を少し味わったのですが、色んなお酒も頂きましたが、その分試練も満載でした。(@_@)
ゆっくり味わえるのが一番ですね。

なので、自宅が一番です。

Re: 雑酒!

どどんぱさん こんばんは。
マッサン効果・・・恐ろしいです。
どなべも基本的には朝ドラ見てませんでしたが、
マッサンの時はたまたま放送開始前に余市を訪れていたので成り行きを見守っていました。

まさかシングルモルト余市が終売にまで追い込まれるとは思ってもいませんでした。(>_<)


あったあった・・

そう云えば昔リザーブにそんなの付いて居ましたね(#^.^#)  既に廃棄されていますけど・・・今家にあるのは・・鶴・・・の瓶だけ(#^.^#)

Re: あったあった・・

リザーブ 昔はオールドの上のチョッと良いグレードと言うイメージでしたけど今はあまり見かけないですね。
当時はウィスキーの銘柄なんて数える程しか知らなかったので、
オールド→ローヤル→リザーブ→ジョニ赤→ジョニ黒と飲んでいました。

プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

福島県福島市在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR