トラウト用 パックロッド

某日に山形遠征を企てている どなべです。

今年もMJVさんから渓流のお誘いを受けたので、
どどんぱさんとお邪魔してみようかなと。

さらに今年はUXGさんも参戦されるとの事なので、
4人で釣り上がることになります。

MJVさん UXGさんは共にルアーで狙うと予想されるので、
どなべとしてはエサ釣りで竿抜けポイントを狙う作戦でいこうかなと・・・。

でも、ルアー釣りが有利な場合もあるので、
IMG_2258_R.jpg

IMG_2257_R.jpg

IMG_2259_R.jpg

二軍落ちしていたパックロッドを出してみた。

ロッドはスミス トラウティンスピン マルチユースTRM-50UL/4

このロッドは・・・デザインとスペックだけで選んだロッド。

結構な値段だった様な気がするんですが、
このロッドは2番目のジョイントがスッポ抜けるトラブルが多かったんですよね。

リールはアブ カーディナル300UM

たしか¥4000くらいで買って4~5回くらいしか使ったことがリール。

トラウト用リールとしてメインで使っているツインパワー1000mgsを使った後だと、
巻き心地が悪すぎて嫌気がさしてくる様なリールです。

でも、ツインパワーと比較しなければ十分なリール。

ルアーは渓流用ベストのポケットに入れてる実戦用ルアー。

コレだけ入ってても実績のあるルアーは僅かだったり・・・。

これらを当日は持って行ってみようかと思っていたのだけど、
この記事を書いているうちに思いついた。

「このタックルなら出張用のスーツケースに入るんじゃね?」と・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出張用

 どもども 自分の フライセットは 出張用に パックに成ってますよ・・・
 
 次回 持参しますか・・・皆さんの後を 案内しながらですから ガイドに 徹しようと 思っては いますが・・・

なんだ・・・

良さそうなの持ってるんですね(#^.^#) バックロッドでなくても、ULクラスの5フィートロッド欲しいです・・・車に入れておくのに(#^.^#) 近々行かれるんですね・・・大漁祈願(^_-)-☆

Re: 出張用

MJVさんおはようございます。
ガイドに徹しなくても大丈夫ですよ。(^_^)

この間 鶴岡からの帰り道に、
月山トンネル付近の沢が気になったんですよね。
5フィートのパックロッドなら小さな沢でイタズラしてみるには丁度良いかと思って。

地図を眺めると鳥海山付近の沢も気になるんですよねぇ~。

Re: なんだ・・・

こんてっさ Vさん おはようございます。
出張先で車と時間があるとパックロッドが気になってきます。
バス用の6フィート パックロッドなんかだと汎用性が高いので海で使うにも良いかなと。

ただ、出張先だとリリース前提になってしまいますが・・・。(>_<)

出張の時は・・・

割り切って練習ですね(^_-)-☆  バス用のロッドは少し硬めなので、トラウト用のが良さそうかな(#^.^#)
まあオイラの場合急がないので(*^▽^*)

Re: 出張の時は・・・

トラウト用ですか?
そうなると思いつくのがメバリングですねぇ。
MJVさんはトラウトロッドでキスを釣ると面白いと言ってましたが・・・。
プロフィール

donabe

Author:donabe
ぷららBroachよりFC2へ引っ越してきました。

申し訳ありませんがコメントやリンク先の内容によっては削除させて頂きますので御了承願います。

福島県福島市在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
カテゴリ
本 (4)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR